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ぽんじろう BOBOBONO0717

変数をまとめてセーブできる命令とかありませんか?今は変数一個一個セーブしてるんでめんどくさいんでふ

(´・ω・`)
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おちゃめ ochame_nako
変数1個1個セーブしなくても配列変数ならばまとめて1回でセーブできるし文字列変数に変換した後に結合しても1回でセーブできます。 数値を文字列に変換する場合は私の自作関数PSTR$を使うと便利です。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTp-ZVMIg 自分で変換するのが面倒というのであればMIKI★さんがまとめてセーブする自作命令VFILERを作っておられるのでそれを使うのが最も簡単です。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkO66JHFQ
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say sayer.exe
変数を一旦配列変数に格納してセーブ! ロード時は読み込んだ配列を変数に置き換えてずばーん! けっこうめんどくさい感じですが、 open "foo" for output as #1 print #1,a,b,c,d,... close ってやってんのと大して変わらないと思いました
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私が作ったゲーム(c-cubeとかsix rock sixtyとか。キーは私のマイページよりプロフィールとかプレイ日記とか参照して下さい)で「複数の変数を1本の文字列に格納して保存→読みこんでから1つ1つバラして復元」ってのをやってます。 誰かのプログラムを見て仕組みを理解するのも上達への道ですよ。
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ΖΕΧ ZEX256
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkjIATkHQ
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ぽんじろう BOBOBONO0717
ありがとうございます! 出来ました!
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MIKI ifconfig
えっ もしかして vfiler 使えたってこと!?!?
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ぽんじろう BOBOBONO0717
使いこなしてはないですよ~
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MIKI ifconfig
load と save しかないから、保存して読めてるならカンペキに使いこなしてるって事です。 初心者には難しいのかと思ってたところなので、いきなり使えたということでびっくりしています。 説明でわかりにくいところとかなかったですか?
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ぽんじろう BOBOBONO0717
いやいや、とても分かりやすかったです!こんな素晴らしいやり方を教えてくださって、ありがとうございました(´∀`)! 後、コメント遅れてすいません!(´;ω;`)
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