プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yuy(α) studio-reader2015/11/09 17:14:48れいさんのbadapple、等倍にするとgifアニメみたいに見えますね。 プチコンでストリーミングするにはこのくらい小さくしないと動画にならないのでしょうかね。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:15:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yuy(α) studio-reader2015/11/9 18:42あ、でもmk2からはかなり進化してんだよな。 mk2時代に別の人がやっていたのは、bgmは編集でつけてて、解像度も1/4だったな。 このプログラムだとカラーも出来るのだろうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿れい rei-nntnd2015/11/9 18:51当時はアップロード容量が今より限られていたので。 圧縮の手法による容量の削減と展開に必要なマシンパワーがトレードオフの関係になってて、 あと音と画像と容量配分もトレードオフになってて。 バランスいいとこ探した結果がそのサイズ。 音の展開にほとんどの時間かかってて 容量上がった今ならもう少し解像度あげられるだろうけど まぁそのくらいの解像度がプチコンにはお似合いでしょ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yuy(α) studio-reader2015/11/10 0:06今よりも解像度上がるんですね…四倍以上でしょうか? もしそうならゲームのopで普通に使えるレベルじゃないですか! まぁ、今がプチコンらしいと言えばそうですね(笑) そういえば、ムービーデータ、音楽データはどうやって吸い出したのでしょうか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/11/10 0:55縦横2倍には多分できる。 音が厳しい。 プチコン+アニメ絵(塗りがフラット)に特化していいならいろいろ手はあるんだが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:21に取得