プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/09/12 10:25:31うーん、わからん。 どういう形で記述すれば複数のSPを1つのアニメとして表示できますか? 地道に表示して待ってを繰り返すのもいいけど、やっぱりSPANIM使いたい。5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/12 10:30複数のSPがよくわからないけど、絵を切り替えたいってことかなぁ? SPANIM 番号,"I+",時間(フレーム),すすめる枚数,時間,すすめる枚数,時間,すすめる枚数,時間,すすめる枚数… mkIIのほうが初めての人にやさしかったのになぁ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/12 10:34あ、進める枚数じゃない。 相対値だね。(下記例では496+0,496+1,496+2,496+3という順番でSPCHRしてるのと同じ) SPSET 0,496 SPANIM 0,"I+",15,0,15,1,15,2,15,3 最後に ,数字 ってやるとその回数繰り返すはず0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/12 10:53そうですそうです、1フレームごとにSPを切り替えたいんです。 …あれ、1フレームってことは1秒の演出に60枚分のSPが必要なのかな? その"I+"の"I"ってつまり定義番号であることを表してるんですかね? "15"ってのはフレーム数ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/12 15:07I=定義番号 はその通り 15はフレーム数なのでその時間止まります。 1秒ごとに切り替えたいなら60にすれば大丈夫0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:04に取得