プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記するめ# hiruaoriku2015/08/18 09:44:51Aボタンで、歩きながらも音が、鳴らせるようにしました!1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/8/18 13:20AND使え!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** itd12d2015/8/18 15:41IF A AND 16 THEN BEEP 1 のほうがどのボタンが押されていてもAボタン対応できるので便利ですよー ボタン関数の変数と戻り値をつなぐ場合は 変数 AND 数値 の方が便利です(ボタン入力を1つしか受け付けないなら==でつないだ方が良いですが。) 自分日本語変0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿するめ# hiruaoriku2015/8/18 18:51ぱーぷるがい2ごうs»便利ですよね! あっキーs»ANDは、Aボタンの所で、使ったんですけど、でも十字ボタンでのANDの使い方が、分からないから、IFを使いました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/8/18 19:35IF B AND 1 THEN Y=Y-1 IF B AND 2 THEN Y=Y+1 IF B AND 16 THEN BEEP ’使い方は同じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿するめ# hiruaoriku2015/8/18 19:58あっボタンの所は、Bで良かったんですね! ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/8/18 21:57あー。ごめん。 このプログラムだとAだ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿するめ# hiruaoriku2015/8/19 8:56じゃあ全部Aでいいんですね! ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/8/19 16:21A=BUTTON() で変数Aに代入してるからAを調べます。 B=BUTTON() って書けばBに代入することになるのでBを調べます。 IF BUTTON() AND 16 THEN BEEP 代入しないで直接調べることも出来るよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿するめ# hiruaoriku2015/8/19 20:44ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:44に取得