プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/08/15 14:47:35弾→固有弾の数を考えればなんとか入りきる 自機→そこまで作らないけど表情があまり入れられないかも 雑魚敵→余裕 ボスキャラ→カットインによる 右のボスキャラ的な何かの存在感足るや (もちろんこのまま作るつもりは)無いです。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 16:06:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/15 14:49特大弾をもう少し黒くした方が本家よりになるかな でもめんどくさいなぁ((0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:06:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/15 17:20カットインはスプライトだと無理そう。ボスキャラが1~6面とEXTRAで7体。これだけでも結構空いてるところが減ってしまう。しかもそれに中ボスを加えると更に増えるから表情どころかカットインに余裕が出てこない。 立ち絵にもう少し手を加えて、それを拡大してカットインみたいにやってもいいけどそれだと表情がほぼない。 うーむ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:06:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/15 17:23そういえばボムとか残機とかスコアとかの画面はどうしよう。BGを一から作りなおした方がいいかな…?でも背景はまだ考えてないから一から作り直そうとすると「あっ、あれ消さないでおけばここで使えたじゃん」ってなるのが(ry1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:06:34に取得