プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿プヨニャン gamebaka-hiro2015/07/28 18:49:51デフォルトのマップ作成でマップをDAT:~省略~で保存しましたが、それをどう使うかが分かりません。教えていただけませんか?(>_<)4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 19:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あきと SideBurnsM2015/7/28 20:37~省略~って言うのは実際は名前をつけてるんですよね? プログラムで使うのであれば保存するときにつーるが表示してきた「スクリーンデータ」を使うほうが簡単です。 もう一度スタイルツールの「マップ」で保存したBGデータを読み込んで「SAVE」からスクリーンデータを保存しなおしてください。 そうすると4つファイルが作成されると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿プヨニャン gamebaka-hiro2015/7/29 8:134つのファイルを出すことはできましたが、これをどう使うかが分かりません・・・。すいませぬ初心者なもので・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あきと SideBurnsM2015/7/29 11:40とりあえず画面のコードを入れることで表示できると思います。 「MAP_TEST_L」のTESTの文字列はプヨニャンさんが自分で保存した名前にかきかえてください。プログラムで数字を付け加えて4つのスクリーンデータを読み込んでいます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿プヨニャン gamebaka-hiro2015/7/29 12:25苦戦した結果、MAP_~省略~_LのMAPをSCにしたらできました・・・。なぜだろうか。多分SCSAVEを押したのが原因かもしれませぬ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あきと SideBurnsM2015/7/29 13:33ごめんなさい。バージョンアップでスマイルツールのスクリーンデータ命名規則が変わったみたいです。それ以前に作ったルーチンでした。 表示できたのなら良かったです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿プヨニャン gamebaka-hiro2015/7/29 13:41ありがとうございます!!これでやっと背景を表示できる・・・!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:59に取得