プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿39.S-Liu Afmad-Ronghai2015/07/03 20:35:18例えば「Aボタンを押すと、BGMが流れる」というのをプログラムする命令を教えてください。0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 20:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうあん kou0512132015/7/3 20:48BGM=39 @LOOP IF BUTTON(2)==#A THEN BGMPLAY 39 WAIT 1 GOTO @LOOP0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレmoon shunnpei07292015/7/3 20:48ACLS @A IF BUTTON()!=16 THEN @A ELSE BGMPLAY(鳴らしたいBGMの番号) WAIT 500 ←WAITは間を入れるときに使える END0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2015/7/3 21:17while (button() and 16)!=16:wend:bgmplay 1 色々書き方はありますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿say sayer.exe2015/7/3 21:24repeat:until (button() and 16)==16:bgmplay 1 こういう方法も0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/7/4 1:08REPEAT WAIT UNTIL BUTTON(2)==#A BGMPLAY 40そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿39.S-Liu Afmad-Ronghai2015/7/4 13:27やって見ました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:02:43に取得