プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿i7 2630QM 6342182015/05/21 19:15:19質問STICK命令の練習して、数値を取得したけど、その数値をLOCATE命令で使えるようにしたいのですか、やり方が思い付きません、誰かアイデアとできるだけ使う命令を教えてください。5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/21 19:35拡張スライドパッドも一緒にやってみた 誰か来ないかなー(´・ω・`0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/21 19:40速度は積まなきゃなぁ 座標の変数を用意して、それに足していくといいよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/21 19:48小さいときは適当な数をかけてみよう0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/21 19:58X×5=Aにしたいんですけど、変数×数値の結果を変数に格納する命令を教えてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/21 20:01計算は=の右に書かないとエラー A=X*50そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/21 20:51あ" そういうことか ついでにモーション追加0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/21 20:53ちなみに、STICKの値に120をかけると整数になるということが確認されてます1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/21 20:56じゃこれ直せるな0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/5/21 21:04画面の外にでちゃだめなんだよね 整数じゃなくても端数は勝手に切り捨てられるので気にしなくていいから、画面の端ぎりぎりのちょうどいい値にしないといけない0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/21 21:16イフ条件式で49以上の値は読みとらせないようにすればいいのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/22 18:49やってみます!(メンドクセ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:56に取得