プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックばTAソso ^_^ bantaka02252016/05/25 18:27:56質問BGとSPのあたり判定で…アクションゲームをつくっているんですが、操作するSPがBGGETでBGの下に来た時に、落ちないようにする方法を教えて下さい!!3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ばTAソso ^_^ bantaka02252016/5/25 18:29画面12そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ばTAソso ^_^ bantaka02252016/5/25 18:30画面22そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 18:4443行目にIF JP!=1 AND BGGET(0,X,Y+15,1)>0 THEN A=0:JP=0 ってしてみて。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 18:46BGの下でかw IF BGGET(0,X,Y,1)>=0 THEN A=0 的な感じ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/5/25 18:46>=じゃなくて>ですね。すみません1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TERA(LL) tera04132016/5/26 16:13「ジャンプ後の足元にBGが、有った場合それ以上落ちない」と解釈。 現在Y座標の下限を176とされてるので、下限を変数BGYと置き換えて、足の下に何もなければ224を下限として落ちる。BGが有れば、その高さを下限としてそこまで落ちる(それ以上落ちない)。 で良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TERA(LL) tera04132016/5/27 20:28そして追加したIF文(43,44行)は、ELSE を使えば、1文にまとめられるのに、誰も突っ込まない件について。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ばTAソso ^_^ bantaka02252016/5/31 19:17ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:46に取得