プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/02/26 21:40:06【マリオメーカー #4】 マリオの操作ができるようにしました!けどまだ上判定しかやってない…orz そこで(?)背景の色を消す方法をありますか?8そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/26 21:47GCLSでやってる?BACKCOLOR?どっちにしても、RGB値を0にしたらできます。残りコメント数が2です。w0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 10:34うん。普通にできましたw つばささんありがとうございます^^ けど友達に見せても「何がすごいの?」「どーせ嘘だろw」 で終わりwいやープログラマーはつらい(1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 10:47ボーネンさん>>同じく、自分の方は6人程度「すごい」と言ってくれますが、他の人は「なにこのゲーム」とかしか言いませんw まぁ自分の作るゲームは市販のゲームよりも面白くないとおもいますがね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 10:50つまりは クオリティ く 発想力 ということかな。どんなにクオリティがすごくても発想力がないとだめ まあ実際わからないけど1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 10:54ボーネンさん>>同じ考え方だ!!!ww まぁ、そうでしょうね。ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 18:41ところでつばささん( 前にもいいましたが僕の場合例えば右のBGをBGGETでしらべて存在したら右に+する値を0にする。これでやってるのですが さすがに誤差がでてしまいます。SPSETの何%か入っていればBG座標ではしっかり入ってるし… どうすればいいですか? (意味がわからない場合画像参照) いつもいつもすいません…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 18:51はい。それだと、どうしても誤差が出るんですよね。(自分の調査結果なので、誤差が出ない方法もあるかも) なので、前も言いましたが「押し戻すという」より。「戻す」。です。てか、0にしなくても、当たり判定で、移動先にない場合だけ、移動させればいいんじゃ……。 あと、何でも変数にしない方が分かりやすいです。命令に使うなら、引数指定するときに引いたり足したりすればいいです。(多分。((((((個人差ある。これには無視していいよ。))))))0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 19:02うーん…? すいませんよく意味がわからないです… 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 19:05自分のサンプルとは、似てるけど、少しちがうからなぁ。 当たり判定部分の画像見せ ((ry0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 19:23左右はこれです。お願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 19:26BGGETを使ってる所も((ry てか、何故、そんなにプログラムが長い!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 19:28てか、そのマリオメーカーSP,BG,BGMなしで公開できますか? 参考にしたいです。 (自分はSP,BG,BGM無しで出さないくせにすみません。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 20:16プログラムが長いのは省略とかしてないし空白もあるからですw けどつばささんはこうかいしなくても 大丈夫ですよ^^プログラミングするソフトなので自分で作ってこそ真のマリオメーカーでしょう!( おれいいこといったっ(ドヤ そしていいんですか?本当に…ありがとうございます!!!^∀^ ただ、ほとんどつばささんたちから教わったので参考になる部分はないと思いますw また、翼さんいがいの方はDLしないでください。(普段お世話になってる方はいいけど というか覚えやすい公開キーデショ! というらけでお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 20:24おけ、DLしました。改良活動を開始1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 20:38ありがとうございます^^ では公開停止しますね^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/27 20:52こんな感じかな…… 凄いプログラムの無駄がありましたよ。 最初のSPSET,SPOFS,SPSCALEのやつはヤバイ。まぁ、理解できてるからどーでもいいけど。つー訳でFOR文使ってめっちゃ省略……1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/27 21:23そうか…FOR文最近勉強したし使ってみるかな…2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿くう TTK790542016/2/27 22:58投稿数0になった。サブがコメント。 完璧にスパゲッティプログラムになってる気がします。なんとかならようになおしてます。GOTOで凄い移動してる。 「それやるならDEF使った方がいいのに」というのが多いです。0そうだね 未プレイ2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/28 11:13ヤバイ………スパゲッテイプログラムすぎて、読むのが苦労する…… やっと500行ぐらいまで読んだぞ……0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 11:51エエエエエェェェ!スゲぇ… けどつばささん、本当にJPの操作だけで大丈夫ですよ(汗) けどありがとうございます!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/28 12:24あ、ちなみに良いこと言っても(さっきのボーネンさんの投稿みたいな)自分は反応しませんよw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/28 12:40あぁーもう。しんどい……(別の意味で) あと、何でもかんでもGOTOでとばすのはよくないかも。GOTO先でさらにGOTOで先にいって変なところにGOTOいってまたそこでGOTOして………これの繰り返しになっています。考えるとややこしいですよね。。。。 あと、質問。 あそぶ は何行目からですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 16:49つまりメインループと飛ばした先をしっかりしろ!ということですね! 確かに考えるとややこしいですw そしてまだ「遊ぶ」はDATA文の保存の仕方が分からないのでありませんw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/28 17:28DATA文にするのは任せて下さい!! DATA関係や配列関係は得意なので!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 17:43ヒエーッつばささん、ここまでやってくれるとなんかもう凄さがわからないや。うん。 よく宇宙の星の大きさを比較する動画で地球よりちょうでかい太陽は太陽でけぇぇぇぇ!!! と思うけど太陽より1億倍でかい!といわれるとピンときませんよね。 それと同じ感覚です(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/28 18:14まぁ、全部付け足すんはあれなんでサンプルを…… 画像の一番上のです。 下画面タッチでブロック設置です。 消しゴムはありませんww Aボタンでセーブです。 Bボタンでロードです。 説明入れてません。時間がなかったので、許して下さい…… 色々あって高速でつくりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿ダリッピーチャンネル Richt09292016/2/28 18:22つばささん・・・自分が公開しないのに人な公開させるのはどうかと思いますよ・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:05つばささん丁度言おうと思ってたところでしたwありがとうございます!!! りっくんさん、別につばささんは 「マリオメーカーどうしてもほしい!BGSP無しでもいいから公開して!」 なんていってるのではなく、 逆にすごい改良してくれてるので 大丈夫ですよ^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/28 19:15あ、ですよね。良くないですよね。 でも、自分は公開しないので、そこは譲れません。((何言ってんだ((殴0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ボーネン gurigura20032016/2/28 19:19さて、年齢にふれないのはいいとして、 一旦マリオメーカー公開できます? 暇な時間に解読したいので0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿ボーネン gurigura20032016/3/18 19:48はい^^そして大変なら別にやらなくてもいいんですよ?悪いですし…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/18 20:36うーん、やめとこかな 最近、色々忙しくて体が持たないのと時間がないという事件w1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:08に取得