プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポケラー! pokokanappe2016/02/15 20:54:22今回から、仮面ライダーのゲームを作ろうと考えています。 ゲームはRPG系で、ストーリー制を考えています。 でも、自分は今まで、プチコンでのゲーム作りは未経験、 本を一冊持っているだけで、作れそうにないです。 かなり質問しますが、完成の為にご協力お願いします! 早速質問なのですが、最初はどのような命令を出すのですか? 4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/2/15 21:02仮面ライダーのゲームでは公開キーを取得できませんが、公開する予定の無いゲームですか? そのままでは公開できないという意味で、SPやタイトルなどを変えたバージョンなら公開することもできますけど、公開にはかなりの手間がかかりますよ…。 なお、一番最初にはACLSを使います! そして、一番最後にはENDを使います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/2/15 21:06ACLSですね、分かりました。 フローチャートとは何ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2016/2/15 21:16バトル→勝ち→次のバトル→勝ち→ボス戦→勝ち→グッドエンディング →負け→修行→ボス再戦→勝ち→ノーマルエンディング →負け→バッドエンディング →負け→修行→再戦→勝ち→次のバトル→上のルートへ合流 →負け→ゲームオーバー こんな感じの流れをフローチャートと言います♪2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/2/15 21:17ありがとうございます! タイトル画面に作るのですね。 ボタン認識は本に書いてあるので、読んでおきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/2/15 21:18タイトル画面じゃなくてもいいと、 成る程、ありがとうございます1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/2/15 21:48成る程、ストーリー制には必要か… キャラを作ってみました。 仮面ライダーゴーストです。 キャラが描きにくく、大きめ……1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ポケラー! pokokanappe2016/2/15 22:14そんな、照れますよ((殴 分かってもらえてよかったです。 キャラは大切なので……1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:31に取得