プレイ日記
くつねこ mamimusu
スライドパットで移動させたかったけれどこのままだとなんか違和感・・・ どのくらいで斜めと縦、横の判定を分けよう・・・
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
STICK OUTで得た値を、そのまま足すのがラクですよ。ちなみにサンプルの変数Sを増やすほど、速く動きます。
1そうだね
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くつねこ mamimusu
アニメを追加する予定なのでそのまま足す方法は使えないんです・・・
0そうだね
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stickの戻り値って片方が!0の時にもう片方を0ピッタリにするというのはほぼ出来ないと思います。どうにかして工夫しないとうまいこと縦と横に分けられないです。 stick命令後、二つの戻り値にそれぞれ「(絶対値)<(0に近い数値)の時、戻り値を受け取った変数を0」みたいな命令を作るか 或いはそのプログラムリストを改変して、x>0じゃなくてx>(0に近い数値)みたいにするか 思い付くのはこんな感じでしょうか
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
あくまで「1」ずつ足したり引いたりしたいのであれば、10行目を X=X+ROUND(SX):Y=Y-ROUND(SY) と書き換えるテもあります。
1そうだね
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くつねこ mamimusu
とりあえずこれでできました! ありがとうございます!
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
符号を取るSGNという関数を使えば楽ですよ。 36~45行目は、 INC X,SGN(SX) DEC Y,SGN(SY) だけでいけると思います。
1そうだね
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