プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記エメラルドG tuvxhdy2015/12/03 12:53:45RPGの作り方が知りたい...。4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/3 14:07【大雑把な説明】 ものすごくたくさんの命令を組み合わせるなのー1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2015/12/3 14:07プログラムの基礎からやらないと いきなり大作は無理でしょう、ここの 皆さんも、基礎からしっかりやって 試行錯誤のはてに、今があるのです。1そうだね 未プレイ2017/11/03 15:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/3 14:13【プログラム勉強のヒント】 簡単にするなのー バトルを例に説明するなのー 「たくさんの属性(タイプ)、たくさんの魔法(わざ)、たくさんの敵(モンスター)…」を作りたくなるけど、無理なのー だから、最初はじゃんけんとか簡単なルールで作って、属性・魔法・敵はあとでつくるなのー0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/12/4 0:55一般的なドラクエタイプのRPGならば大ざっぱに言うと移動、イベント、戦闘で構成されています。 RPGはとても複雑でドラクエIくらいのものでも初心者が作るのは困難です。 まずは、この要素を最もシンプルなものに置き換えてみるとよいでしょう。 1対1の戦闘シーンのみを作ってみるというのも1つの方法です。 これをベースにして作っていけばいつかは大作RPGを作ることも夢ではありません。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿エメラルドG tuvxhdy2015/12/4 9:49分かりました。教えて下さりありがとうございました。頑張って作りたいと思います!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:02:35に取得