プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックユーカリ takatey2015/11/15 17:22:26質問このプログラムの13、14行目の所。Aボタンで弾を発射した後、再度Aボタンを押すと、前に発射した弾が消えて新しく弾が発射されます。(つまり弾が2個以上画面に出ない) 前に出した弾を消さずに次の弾を出すにはどうすればいいでしょうか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:34:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユーカリ takatey2015/11/15 17:27参考までに こんな感じシューティングゲーム?です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ほしけん Hosiken2015/11/15 17:31配列変数って知ってますか? ↓これです これがないとうまくいきません http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p06.php0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ほしけん Hosiken2015/11/15 17:34このトピックの20個くらい前に、Reapさんという方が同じ質問をしていて、こちらに弾連射のサンプルがありますので、一度見てみて下さい。分量的に一つの書き込みに収まりません。すいません。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHknEISyzQ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ユーカリ takatey2015/11/15 17:58ほしけんs ありがとうございます! とりあえず紹介されたサイトをサラッと読み流してきました。何回も読んで配列関数とやらを使えるように頑張ります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:54に取得