プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032015/10/17 23:26:58質問【質問】応えてくれたらフォロー描いた絵を保存して再起動すると元に戻ってしまいます…どうすればいいですか?0そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿シオン ITE310402015/10/18 0:37右下の、LOADボタンを押して保存した名前を書けばOK!(SAVEした場合)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿シオン ITE310402015/10/18 9:37こうすると、ゲーム作りの方でも反映されます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 9:38ありがとうございます!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 10:11うーん…ソフトを再起動するとやはり 元に戻っちゃいます…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿シオン ITE310402015/10/18 10:13LOADは、SPSETの前にやったら多分いいと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 10:14 なるほど!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 10:18できました!!!!次にランダムで小さい粒を画面内に生成させ、それに触れると大きくする方法はどうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 10:21ちなみに小さければ動きが速い。 大きければ動きが遅い。 ↑はどうすればいいですか? 途中からは他のプレイヤーも食わないと大きくなれないというシステムも 追加したいです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿シオン ITE310402015/10/18 11:19頑張っては、みましたが分かりませんでした。 ごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 11:22ゴフウ…難しそうですね…うーん…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/10/18 11:29小さければ~は難易度が高いでする。 まずはサイズの取得。 もしも個別にあるならSPSET 管理番号 「キャラ番」←この部分を配列変数として管理。仮にA[]とする IF 出現するとき THEN RND(数字)=A[出現させる番号] SPSET 管理番号、A[さっきの番号] 移動スピードの変数=A[]/10 これだけでも大変ですが、複数ある場合はFOR命令も駆使しないと(少なくとも私には)できません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿シオン ITE310402015/10/18 11:33大きさは、この命令でなんとかできそうでする。 多少、変になりますが…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/10/18 11:42SPSCARE使うにしろ、個別に作るにしろ、変数を使いこなす必要がありますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 11:56では変数について教えてください… 理解できるかどうかわかりませんが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:23に取得