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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:23EVH384】 オリジナルBGMを3曲追加しました。(全8曲) 3曲とも現在制作中のゲームに使う予定のシンプルな構成のBGMです。 それと、プレイヤーの演出をムダに強化して、BGM再生中に星が流れるようにしました! …たまに違うものも…?
46そうだね
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Smoothie ryukey-h
こんな素晴らしいゲームBGMを作れるようになりたい(泣) センスが良すぎて感動した!是非弟子にしてくだs(蹴
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おぉぉ新作BGM来たー! お絵描きツールの作業用BGMスペシャルトラックに追加させていただきますっ!!
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>Smoothieさん いやはや。僕にはもったいない言葉です。(照) それと、 良かろう!弟子にしてしんぜy (殴 でも、BGM合作とか面白そうですね!
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>カービィ★KIRBYさん 今回は前回ほど力を入れた物では無いので恐縮なのですが、いつもありがとうございます!m(_ _)m
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
あとそうだ。 地味に星にスプライトの加算合成を使ってみました! でも、この使い方では視覚的にはそんなに変わっていないような…。
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Smoothie ryukey-h
ほんとだ!星同士が重なるとちょっと明るくなってる!
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Soma soma6830
☆TAKA☆さんの曲はどれも、メロディがちゃんとしっかりしてていいですよね。自分が一番お気に入りなのは「月下の決戦」です。 思ったのですが、流れている曲で流れるマークも変わるって言うのはどうですか?「はらっぱ」が流れているときに星が流れるのは何となく違和感があったので・・ 「月下の決戦」が流れているときは三日月、「はらっぱ」なら葉っぱ、「ウヅィス」なら歯車など・・・ 長文スミマセン(・・;)
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Soma soma6830
あ"、「ウヅィヌ」でした。ごめんなさい。
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
ちなみに、405行目のSPSETのアトリビュートの第5ビット(カーソル部分)を0にすると、加算合成ではなくなりますよ!
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>Somaさん ありがとうございます! 実は、僕の一番のお気に入りも「月下の決戦」だったりします。(笑) いつかはこれを超える曲を作りたい! >曲によって流すマークも変える なるほど。良いですね! ただ、葉っぱなんかは描くのが大変なので、余力があったら、という事にしておきますね。(^^; アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
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かぴたん CapitanSuzuki
素晴らしいすぎます! 波の音がいいですね! いつか(いつになるかわからないけど)何か(作るかもわからないけどw)に使わせてもらってもいいですか? …アぶろっさむ!
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>かぴたんさん ありがとうございます! 波の音は、それっぽく聞こえるように頑張って調整しました。 それと、是非使ってください! …アぶろっさむ…? そんな事を言うなんて…私、 堪忍袋の緒が… 切れましt(
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
よし、あつカビ引っ張り出してプレイしてくるかww デデデリゾートでサマーバケイションを満喫するぜいやっふぅぅu(殴
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すごいBGMですね! あと、無理だと思いますが、そのBGMを、僕が作ったゲームで使ってもいいですか?(☆TAKA☆さんの名前は出します。)
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>カービィ★KIRBYさん 僕はあつカビのBGMで音楽の勉強をするっしゅ!
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん もちろん良いですよ! BGM製作者としては、BGMを使っていただける事ほど嬉しい事はありませんから!!
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ありがとうございます!!でも、どうやったらゲームで使うことができますか?
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん 使いたいBGMにカーソルを合わせてXボタンを押すと、スロット1にBGMを出力できます。 それを、使いたいプログラムの先頭にコピーすると使えるようになりますよ!
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SLOT1にコピーといっても、コピー方法がわかりません!教えてください?
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かぴたん CapitanSuzuki
早速使わせていただきました! ありがとうございます! しょーもないゲームに使って申し訳ないです(笑) 【QD3DE3C3】
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:XKKN33DX】 バグがあったので直しました。 BGMの追加はしていません。
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん まずは、Xボタンでスロット1にBGMを出力してください。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
次に、右下のコピーの左にあるボタンを押して範囲選択をし、コピーボタンを押してください。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
最後に、BGMを使いたいプログラムの先頭にペースト(コピーの右のボタン)すれば、BGMPLAY命令でBGMを流せます! 曲番号は、出力したデータの最初の行のBGMSETD命令の最初の数字です。
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>かぴたんさん 早速遊んでみました! いやぁ…自分の音楽が流れるって、なんとも不思議な気分になりますね(笑) それはさておき、レベルを上げると、単に数が増えるだけでなく、行ったり来たりする幼女達がかわい… ではなく!とにかく、数任せだけではないレベルの上げ方が良いと思いました!! あ、37人でした!( ̄^ ̄)ゞ
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星じゃなくてワンパクくん出てきた!!
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん そうです!実は512分の1の確率で星がハカセファミリーになるんです!! この行の512を1に変えれば、全部ハカセ達の顔になりますよ!!! (気づいてくれて嬉しい)
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そんなに確率ひくいんだー!!そんな仕組みがあるとは思わなかった!
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すごいーーー!!!!これ以外と楽しい!!
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Tux haruteru09
512を2に変えるとこうなる
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MMLリストを作りたいのですが、自分では作れません…なのでこのリストを自分用に使っていいですか?
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>しょうごさん もちろん良いですよ! 誰かの役にたてるなら嬉しい限りです!! 何か分からないことがあったら、遠慮なく聞いてくださいね!
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ゆうしゃのぼうけんの改造のBGMに使わせていただきます!
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りょうま R-S1437
MMLは最近ちょくちょく作っているのですが、上手くいかなくてTAKAさんが神に見えてきました。MMLを作るコツ等はあるのでしょうか?
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>かわさきさん ありがとうございます! 嬉しいです!
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>りょうまさん 神なんてとんでもないです// 音楽作りのコツですか…。 MML構文での作曲は直感的じゃないので、これが初めての作曲となるとツールを使うのも良いかもしれません。 それと、まずは耳コピから始めるのがオススメです。 一つの音楽をパートごとに聞く事で、各パートの音階の移り変わり方を学べたり、自分の好きな和音の構成を知る事ができますから! 3和音しかないファミコンの曲なんかからどうでしょう? まあ、とにかくプログラミングと同じで「習うより慣れろ」ですかね。(´ω`) 僕もまだまだなので、お互い頑張りましょ!
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りょうま R-S1437
先ずは環境からと、MML制作ツールを作って、色々試行錯誤していたら、何となくコツが掴めてきた様な気がします。アドバイス有り難うございます。画像のやつは、レトロなレースゲームのスタートの音です。
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