プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿In Japan rajimaru2015/07/15 21:10:28誰かこのプログラムの簡略化を手伝ってください… (てかしてほしい………) 432XN3AE1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あきと SideBurnsM2015/7/15 22:12落としてみました。 グラフィックがなかったり、いきなりソースコードをセーブしようとしたりしたのでアップロードするときは気を付けてくださいね。 無理矢理「:」で一行にしなくても改行をいれてもいいのではと思いました。 あとは83行目のタッチ判定ですがDATA,READでスリムにできると思います。画面が参考になれば。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿In Japan rajimaru2015/7/17 20:28なるほど! タッチ後の動作はどこに打ち込めばよいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あきと SideBurnsM2015/7/17 20:36私の画面で言うと下の「@」マークから始まるラベルのところになります。 400mランナーさんのソースでは10個ぐらいタッチで反応するボタンがありましたが、私のソースは一画面に入るように減らしてあります。 ボタンの数をDATA文で増やして、対応するラベルも追加すればFORの数字を変えるだけで対応できるはずです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿In Japan rajimaru2016/7/27 19:22あきとさん>>自分の過去の投稿を見返していてこの投稿を見つけました。 当時、もう一年前ですね、、、このソースが50%ほどしかできていなかったけれど今、100%理解できました。このソースを用いてもう一度最初から作ってみたいと思います!! 大量のIF文がここまで短くなるとは驚きです BGMの一時停止には BGMVOL 0を用いていましたがBGMSTOPが追加されたので改善の余地はまだありそうです!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレIn Japan rajimaru2016/7/27 19:22完成したらプレイ日記に揚げるのでぜひ見てください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あきと SideBurnsM2016/7/27 19:45100%理解できたという言葉が頼もしいです。 頑張ってください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿In Japan rajimaru2016/7/28 18:35ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:46に取得