プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/06/08 17:28:53質問EXECやGOSUB(GOTO) "1:@ふがふが"等で実行されたか判断出来ないかなぁ。0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:36:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2015/6/8 17:59BACKTRACEとCHKCHRで何とかなるかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレヨッシー okkun20022015/6/8 18:19実行されたスロットが0でなければということですか? やってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2015/6/8 18:40「GOSUB」の場合は、「BACKTRACE」の表示から、スロット番号と行番号とを収集出来ます。 「EXEC」の場合は、スロット番号が表示されない場合があります。 また、画面の変化があるので、画面の待避と、復旧が必要になる場合があります。「BACKTRACE」する前に、画面情報や、「システム変数CSRX」と「システム変数CSRY」を保存する必要があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2015/6/8 19:00EXECの場合にも、新旧スロットを表示する方法としては、EXECを実行するサブルーチンをつくり、無理矢理、履歴を残す方法も考えられます。 (好き嫌いが分かれそうな方法ではありますが・・・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:34に取得