プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿i7 2630QM 6342182015/05/03 17:04:09プレイ自慢ちょっとしたスプライトのデモ 棒人間が左向きに歩きます。結構なめらかです。 公開キーはコメントにて←いる人居ないだろw1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/3 17:10公開キーは1383V8kVで、プログラム名はSPDEMOです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿†-zero-† RAIOH.GAME2015/5/3 17:28いる人、ここにいますよ こういったアニメーション、どうやってつくるのですか? マップとかも作っても反映されないのですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/3 17:36スプライトを連続表示させたので、性格には動かすじゃないのですが、SPSET命令でスプライトを指定し、指定したスプライトに定義番号という、代入のようなことをし、SPOFSでそのスプライトの定義番号を入力すれば表示できます、それをずらしながら描画するとこうなります、絵はスマイルツールのお絵かきを選択し、下画面のGRP0or1を押してから描いて、Yボタンを押してからXボタンで名前をつけてセーブし、ロードして表示します。 長文失礼しましたm(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/3 17:45×性格 ○正確0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ツララ LongIceSword2015/5/3 19:07>ちくわ⇔おっちょさん 詳しく説明しようとすると長文になるのはしょうがないので大丈夫ですよ。 >ƒƒさん マップが反映されないのは電子説明書のグラフィック表示の仕組みを見てもらえれば何となく分るかと思いますが、プチコンはアニメのセル画の様に幾つものレイヤーを重ねた状態で画面を表示していて、各画面を操作する専用の命令を使わないと通常はコンソール(文字)画面にしか何も表示されない状態なのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/3 21:36やっばいw棒人間のGRP送るの忘れてたwすいません、公開キー作り直します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/3 21:48再upしました!今度は棒人間のスプライトと背景付きです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:55に取得