プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マギー M1912462015/04/21 18:26:46以前、投稿していたBG当たり判定用の 拡張コマンドに、バグがありましたので、 修正してアップし直します。 ( 公開キー 48VE4P ) 3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マギー M1912462015/4/21 18:32ついでに、特定のBGキャラだけ確認できる コマンドを追加しました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マギー M1912462015/4/21 19:03注意点です。 最初の投稿の時のデモプログラムの中にも 説明は入れていましたけど 戻り値は、(指定の)BGがないとき TRUEになります。 つまり、直接BGGETでBGを確認した場合とは、真偽が逆になります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マギー M1912462015/4/21 19:55斜め移動の時は、X用、Y用両方を呼び出して個別に移動の可否を判断します。 各プログラムの仕様にもよると、 思いますけど、例えば斜め移動の指示の時 壁などにぶつかったあと、そのまま 壁に沿って移動したりできるようにする為です。 この時、『ぶつかったら、止まる。』 という処理にするには、 各戻り値を&&でつないでください。 118行目のコメントの中は間違えました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿マギー M1912462015/5/15 19:38今は、公開をやめています。 また、バージョンアップしたら 公開するかも知れません。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:51に取得