プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿やみR 7851062015/04/03 18:09:44二次利用可能ゲームの改造はどうやるのですか?0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/4/3 19:21簡単なところでは、プログラムの数値を変更してみたりして、残機数とかを変更してみたり、MAIN/LOOP/VSYNCなどのキーワードを便りにメインループを見つけて、PRINT などの自分の知っている命令を足してみるのが良いと思います。 プログラムを動かしたあとに、トップメニューに戻ってしまうなら、下画面にキーボードが出るまで、Bボタンを何度か押します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/4/3 19:24EDIT と書かれているところを押すと、遊んだプログラムが表示されるので、少し変えてはエラーにならないか確認しながら遊びます。 変えたプログラムはキーボードのDIRECT と言うボタンを押して出てくる画面の方で、RUN と打つと動きますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2015/4/3 19:41わたしのゲームは、改造してもいいよ。 いろいろ試してみてね! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿やみR 7851062015/4/3 21:58ありがとうございます。あとプログラムで[だ]等の文字はどうやって打つのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿わすれじオトコT ganbare3ds2015/4/3 23:24「だ」は、Shiftキーをタッチすると「た」のところが「だ」に変わるので、そこをタッチすれば入力できますよ。 「が」や「ぞ」なども同じです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿やみR 7851062015/4/4 20:13度々申し訳ございませんが、スプライトやBGMを読み込んでどうやって使うのですか?全種類の使い方をできれば教えてくださいお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 14:10例 BGMPLAY 3 SPSET 0,3104 SPOFS 0,200,120 BGFIIL 0,0,0,24,14,124 ていうかんじです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:25に取得