プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿イーブン rein-20002015/01/18 00:18:05サンカクカンスーの勉強 まずはサインカーブを書いてみた この曲線って使い道あるのかね……? そんなことより少しお知らせ。 作ってる途中のRPGですが 技術不足により「かなり」遅れます。 「遅れます。」つったって、 この日に公開します!って 決めてる訳じゃないから いいんだけどさ………4そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/18 0:24まず、見た目の通り、ゆらゆらした動きを再現するのに使えます。 そして、サインカーブとコサインカーブを組み合わせると円が描けるようになります。 なれるといろいろと応用がきいて面白いですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:27あぁ、ゆらゆらさせるのに 使えるのか~… 何をゆらゆらさせてみようか。 確かクラゲのSPあったから それでちょっと遊んできます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ASA fusuian2015/1/18 0:30横シューの敵っぽいのを作ったり、ルーレットっぽいのを作ったり、アナログ時計を作ったりしています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:36コサイン、サインはわかっても、 タンジェント、アーク(以下略)が わかんねぇよw てか3号になって追加された ハイパボリックコサインって……… ゆらゆらはできなかったけど、 プルプル震えさせるのはできました。 って… 画像じゃわかんねぇぇ!!Σ(ОДОlll)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:41とりあえず、三角関数の知識を 整理してみる。 COS、SINは角度(ラジアン)から XおよびY方向への移動量を 求める関数。 で、たしかTANは移動量から 角度を求める関数。 で、ATANは……(-д-;) 勉強しなおしてきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 0:46てもとのプチコンで試したら、 ATANでX,Yの移動量から角度が 求められちゃいました。 …え?てことはじゃあ、 タンジェントお前は一体何者だぁぁ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/18 0:47TANはある角度におけるXに対するYの比率を求める関数 ATANはY/X比率から角度を求める関数 ですね。 TANはあまり使わないので覚えなくても大丈夫です。 ATANはシューティングなどで誘導弾とか作るときに使ったりします。ATANは2種類あってATAN(Y/X)とATAN(Y,X)、後者のほうがXとYの符号に伴って360度角度を求めてくれるので便利です。(前者は180度しか求まらない)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿けい kei0baisoku2015/1/18 0:54Aがつくのは「逆」ととらえると覚えやすいです。 そして、あるのに滅多に使われない、可哀想なASINとACOSとTAN………0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿よっぱらい yopparai19652015/1/18 2:48サインカーブ... 身近なものとしては、音かな? 周期で音程を、振幅で大きさを表す...0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ぐらに gra2com2015/1/18 12:44それはあくまで波の話であって三角関数とは直接関係ないですね。 波の波形の一つとして三角波があるというだけです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 21:41あ、タンジェントは覚えなくて いいんですね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿イーブン rein-20002015/1/18 22:19サインとコサインで 書いてみました~♪ あ、周りの円は円を描く命令で 書いてます。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:37に取得