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Sきち 4405chan
あのですねぇ 僕はですねぇ MMLのぉ~使い方 が別れねぇんだべ どうやって使うか 教えてくれてけろ!
6そうだね
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Sきち 4405chan
訂正 別れねぇんだっぺを分かれねぇんだっぺにしといてけろ
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詳しくはmkIIの命令表に載ってます、というより3号も記述がそのまま使えるっぽい(BGMSETDのラベル名は""で括らないとダメになりましたが)です。 レベル1 ダイレクトモードでBGMPLAY "CDEFAGB"と入力して実行 レベル2(ここからはエディットモードで) BGMSET 128,"CDEFGAB":BGMPLAY 128と入力して実行 レベル3 BGMSETD 128,"@MML":BGMPLAY 128 @MML DATA "CDEFGAB" DATA 0 と入力して実行 まずはこれだけ試して下さいな。
1そうだね
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ASA fusuian
まず、ドレミファソラシドがCDEFGABCになります。 最後のC(ド)はオクターブ上がるので<をつけます。 命令としては BGMPLAY "CDEFGAB<C" ですね。
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Sきち 4405chan
ではそれをDATA文で繰り返せばいいのですか?
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DATAで繰り返すというより「データの終点までを演奏する」という形となってます。 ちなみにDATA 0というのが「このMMLデータの終点」を意味します。 @MML DATA "CDE" DATA "FGA" DATA "B" DATA 0 こんな感じで使えばいいですよ。 私が作ったゲーム(キーNKENYXDX)にもMMLを自作したのがありますので参考にどうぞ。
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Sきち 4405chan
わかりました。DLしてみます。
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Sきち 4405chan
休みはどうしたらできますか?
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ASA fusuian
休みはRです。 BGMPLAY"CDERCDERGEDCDED"
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Sきち 4405chan
わかりました。適当に作ってみました。
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Mr.m udatomoki_2
僕はBGM系の命令を理解してるけど、いまいちBGMのセンスがぁ……。
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Sきち 4405chan
そんなことないですよ。
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Mr.m udatomoki_2
もっとBGMのセンスも磨かないと!
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