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タタミオロシ tatamigrater
ジャンプくん キャラを小さくし ステージを有名アクションゲーム風に
8そうだね
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一方こっちは動きを鬼畜に。ところで、それの公開はよ。
0そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
このステージの公開はどうかと思うので改造した場所を。まずSCL=2なってる部分の2を1に変更ここでキャラ、コイン、敵なんかの大きさが変わる
1そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
次にNX=400+16とNY=Y*16+32をNX=400+8、NY=Y*16+16に変えて位置を調整
1そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
マップはプチコンのマップツールを使って。SYS/GAME3をロードして編集できるので遊びたいマップを作る。出来たらセーブ
1そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
LOADSUBの部分を”DAT:セーブしたマップ名”に
1そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
こんな感じに
0そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
最初の画像みたいに画面サイズをファミコンにしたい場合。まずGOSUB @INTとGOSUB @INT2の間を画像の用に追加。BGCLIPした後GFILLで黒に塗り潰す。
0そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
このままだと敵が消えないのでGOSUB @INT2の下のWHILE 1の下を画面のようにして文字で強引に埋める。旧3DSでここを追加するとスクロールが気持ちスムーズになる。
0そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
キャラクターが移動できる部分を変更。GRW=400を344に。ここで右の見えない壁をずらす
0そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
ボタンコントロールの上にあるIF AX<SZH THEN AX=SZHをAX<SZH+72 THEN AX=SZH+72に。プラスする数で左の見えない壁がずれる
0そうだね
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タタミオロシ tatamigrater
こうなります とりあえずここまで ジャンプの高さやステージ追加、ゴール地点の移動とか いじる場所、気が向いたらまた
0そうだね
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Mr.m udatomoki_2
あとは主人公のジャンプの癖を直すのみですね!
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癖は別に変えなくてもいいんじゃね?
0そうだね
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ステージの追加はデフォのRPGみたいな感じでいけるかな?
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