プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ザッツ omega33902014/12/19 17:25:12何?扱うデータが多すぎてRPGが作れない? ジョナサン、そういう時は逆に考えるんだ。 「データの少ないRPGを作ればいいさ」と考えるんだ。14そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/19 17:291スロット4Mまででしたっけ?4スロットフルに使う事も 出来るのかな? でも限られた容量内って言う制約があって作るほうが 色々アイディアとか出易いですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿フレア Amatsuna2014/12/19 19:18何かすごいSaGa臭が…w0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿タバひめ tabahime2014/12/19 19:46先に言われましたが、SAGAですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bigslope bigslope2014/12/19 21:56そう言えば、GBのSaGaは、バックアップRAMの容量が足りず、経験値を保存しておく場所すらなかったという制約から、あのような独特の成長システム(人間はアイテムを使って、エスパーは突然変異的に、モンスターは肉を食べて)が生まれたとか聞いた事があります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:16に取得