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ほむほむ SUNEEKU
「BGMを最後まで流してからプログラムが終わる」というプログラムはどうやったら作れますか
1そうだね
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ほむほむ SUNEEKU
たとえば「♪♪♪♪♪♪←曲が終わる」でメニューに戻る見たいな
0そうだね
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BGMCHK命令でBGMが鳴っているか確認して鳴っていなければ終了、などが考えられますが、BGMが終わらない場合は終わりませんね…
0そうだね
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ほむほむ SUNEEKU
ありがとうございます!試してみます
0そうだね
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ほむほむ SUNEEKU
配列の仕方がわかりません…orz(実は超初心者)
0そうだね
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BGMPLAY/BGMCHKはトラック番号を省略するとトラック0を指定した事になるので、この場合はBGMCHK()で良いです
0そうだね
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ほむほむ SUNEEKU
ありがとうございました!完成したのでお礼にあげます(ビックリ注意もおまけで入ってます)公開キーは画像から
0そうだね
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そのフォルダ名だと同じ名前のプログラムが対象のものだと思いますよね? DIALOG命令に終了できない不具合があることを知った上でのプログラムでしょうか? 実行する前にプログラムを確認しなかったらプチコンを強制終了したかもしれません(一応終わるように見えますが) お礼に嫌がらせをするようなことはしないでいただきたいです
0そうだね
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ほむほむ SUNEEKU
え!?すいません!なんかよくわかんないけどとにかくすいませんえっとそんなつもりじゃなかったんです…
0そうだね
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ほむほむ SUNEEKU
えっとですね理解できましたすいませんダイアログは了解ボタンを連打すると次の面に行けます(音量注意で)すいません…
0そうだね
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ほむほむ SUNEEKU
ほんとに悪気はないんです…
0そうだね
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親投稿
誤解(?)だったようなので今回は良いですけど、気をつけてくださいね
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ほむほむ SUNEEKU
すいません…
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けい kei0baisoku
あ、横からですみません。ご存知ないと思いますのでちょっと補足します。 現在、DIALOG命令にはバグがあって、ループの中で呼び出してしまうと「プチコンを強制終了」するしか終わる方法がなくなってしまいます。 なので、それまで作っていたものも全部パーになります。次までに直る予定らしいですが、それまではDIALOGを使うのは普通に気を付けた方がよいです(-ω-) >クッキーさん 知らずに実行すると確かに「やべっ」ってなりますね(^^; でも、待ちや配列を知らない初心者の人が、プチコンのバグを利用したイタズラプログラムとかはさすがに作れないのでは?と思います。
0そうだね
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