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Smoothie ryukey-h
寝る前にPAINTの細かい調整してみました!内容はステージ選択と人数選択の決定ボタンをXからAに変えてアイテムもはじめはON状態にしてアイテムめがけてCPUが集まるようにした。そして最後に自機のスピードをCPUと同じにした。ゲームバランスも多分安定してる!あと少しでVer1.2が出せそうです♪
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「PAINT」って、ツールかと思ったら、 陣地とりゲームだったんだw
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Smoothie ryukey-h
はいw
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みほ kanachi_2002
私もペイントツールかと思いましたwww 頑張ってください!!
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けえもちゃん kerorin3000
おおお! 新要素! 楽しみにしているであります!
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Asparagus 1919taiki
質問なんですが陣地の広さをどう操作キャラ別に比べていますか?(例えばこのキャラは他のキャラよりも陣地が広い、みたいな)できればでいいのですがソースコードを書いてくれると幸いです。無理でしたら説明だけでも構いません。長文失礼しました!
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Smoothie ryukey-h
プチコンには「AND」と言う命令がありその命令を使用してます。(簡単な使用例は画像参照)でPAINTでは1ピクセルが赤なら1Pに1点。青なら2Pに1点と3P4Pも似たようなことをして P1がP2より多いさらにP1はP3よりもおおいまたさらにP1は4Pより多いなら1Pが1位と判定してます。←を命令にすると「IF P1>P2 AND P1>P3 AND P1>P4 THEN WIN=1」 P1・P2・P3・P4はプレイヤーの得点。WINは誰が1位か入れる変数 こんな感じになります。わからなかったらまた聞いてください! 説明が苦手なんで分かりにくかったらすみません!
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Asparagus 1919taiki
質問に答えていただき本当にありがとうございます。なるほど、1ピクセルごとに点数を数えているんですね!とても参考になりました。実は僕も似たような陣取りゲームをHSPと言う言語で作ってまして今まではgotoを使ったループの中に毎回変数に1を代入して制限時間を測るタイマーが終わったときの変数に代入されている数を点数と陣地の広さとしていてあまり正確じゃなかったんです。である日たまたまプチコンのコミュニティを見ていたらスムージーさんのゲームを見つけ質問した次第です。なので今回の説明はとても助かりました!これからもゲーム作りを応援します!頑張ってください!
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未プレイ
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Smoothie ryukey-h
そちらも頑張って下さい!
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みほ kanachi_2002
HSP……ちょっと前までやっていましたが、挫折しましたwwww
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Smoothie ryukey-h
仲間がいたw
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