プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぎゅーどん yukkrikoki2015/01/11 10:34:47使えるかどうかは微妙5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/1/11 10:47プログラムの実行中に、スタートボタンを押して中断し、変数の値を確認したり書き換えたりしてCONT!!2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/11 10:55私もよく使います。 思い通りに動かないとき、怪しいところにいくつかSTOP命令を入れて、止まったら、値を確認したり、仮の値を入れたりして、CONTでその後の振る舞いの確認したりします。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2015/1/11 11:34決してRPGで死にそうになったとき、プログラム外からホイミしてる訳じゃないんだからねっ!!2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/11 11:58STOP!そんな命令もあるのか・・・! デバッグに役に立ちそう。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ish owlis12015/1/11 12:52なるほど、中断時に変数の値が残っているので、デバッガとして使えるんですね。 デバックに難航しているので、凄く有難い情報です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/11 14:19PRINT文挿入の方が良い場合もあるので、場合によって使い分けています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2015/1/11 16:09何度か使おうと試みたのですが、止まりはするものの原因不明で直前のprint文が表示されず……… 結局、DIALOG命令で同じことしてます(・ω・)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/11 16:31ダイアログとは、考えていませんでした。 確かに、プログラムの画面を乱さない点で優れていますね。 数値を文字列に変換するのに、一手間必要ですが、魅力的な方法ですね。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿けい kei0baisoku2015/1/11 23:02STOPとプリントの同時の使い方が分からない苦肉の策だったのですが、割りと良い感じです。 ループ内などで連続して呼ばれる場合もA連打で進められますし、頑張ってBACKTRACEと組み合わせれば、呼び出した行数も自動で添えられそうです。 数値と文字列でそれぞれ関数ラッピングして、変数だけ指定して使えるようにしてます。 PV X PS MSG$1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:25に取得