プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かつみ opoQsn2014/12/21 20:56:01質問R,G,Bはわかった。透明度情報って使えるの?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:52:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうやま kouyama19672014/12/21 21:04透明度情報を使わない時→RGB(赤濃度、緑濃度、青濃度) 透明度情報を使わない時→RGB(透明度、赤濃度、緑濃度、青濃度) です。[省略可能部]が後ろでなく一番最初なのが、通常の命令と違います。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かつみ opoQsn2014/12/21 21:16こうやまさん、コメントありがとうございます。それはわかります。でも知りたいのは透明度が必要となる場面が知りたいんです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こうやま kouyama19672014/12/21 21:56 う~ん、使い方ですか… A.半透明にした方が格好良く見える場合 B.ゲームで何かの展開があって、透明度が変わる場合 (死にかけているキャラを半透明にするとか) C.透明や不透明にする事が目的のゲーム (透明度が増した時だけ、目標物が見えるとか) 等でしょうね。Aですと、こんな古そうなゲームもありますヨ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25035951 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かつみ opoQsn2014/12/23 19:34なるほど、ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:14に取得