プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/11/21 13:34:09プログラム、3ヵ月ぶりに更新です。 容量が…(現在圧縮前21.7MB) プログラムが15増えました。 MCとかSGにはまってましたのでかなり長い間更新してなくてさわってませんでした。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:08:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ひろ yf2mn2762015/11/15 11:49押したボタンによって足場が動く、とかどうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:35:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/11/15 11:47:18な…なにこれ。 波形表示プログラムつくったらこうなった。そして電波みたい。 配布の予定はないです、最近更新してなかったので… ファイルが大規模になってしまいUPできないんです、仕方ないね。 (何げにプチコンのファイルで471MB使ってたw)0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:12:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/10/17 17:39:34【縱スクSTG製作日記 - No.002】 ボムの理念を追加…したが、 まともに動きませぬ。20Fps出ない。 まあ敵とレスポンスがカクカクなだけなんですが… 改善が必要だ。 (またもTouhou Projectの演出を参考にしました。しょうがない。)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:29:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/10/15 23:09:59【縦スクSTG製作日記 - No.001】 唐突に始めました。すいません。 さて突然縦スクロールのSTGを作ってみたいなーと考えまして40分で仕上げました。 …負荷がヤバイ。New3DSでもギリ60fps、アイテムが重すぎる…。 ちなみにアイテムx210で実験したら見事にエラー落ちで再起動するはめに。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:31:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/28 21:57:24いろいろ更新。 詳細は…時間がないので後で。0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:40:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762015/9/26 14:18公開はできませぬ。すいません。 なぜならまだBeta0.2.1、地形生成しかできないからです。 あと、3Dはやろうとしましたが… まず、PRGファイルだと、1chunkで約400KB越えます。これでメモリが吹っ飛びます。 3Dだとテクスチャ生成が必要で、32x32な訳です。これ単体で10k… はい。スペックとメモリが足りません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:41:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/26 14:11:58エディタの限界。 HI_GENKAIPRG 1050000 この表示が…。 (1,050,000bt→1024KB→1MB) 約1MBが限界でした。 書き込み、時間超かかる…!!0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:41:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/26 13:08:23pockyさんとネタがかぶっていた。 ナンテコッタイ\(^o^)/0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:41:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762015/9/22 17:04ですよね。 (↑実は完全に忘れている人)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/22 16:40:09次、"PRINT "HELLO""です。 おお、23000FPS。 でも案外CLSより遅いんですね。 ちなみに、STOP、START、SELECTが効きにくかったです。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:44:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/22 16:36:04次、"BGMPLAY"。 41番、「we are heroes」です。 14000FPSです。 ちなみに曲が軽快なので、自分はこの曲g(ババババババ2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:44:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762015/9/22 16:32LOAD"GRP4:SYS/DEFSP.GRP" LOAD"GRP5:SYS/DEFBG.GRP" これで時間食ってます。2Fくらい。 これがなければ8FPSで、3DSでも だいたい2FPSは出ます。解せぬ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:44:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/22 16:30:12次、"BEEP"。 49番をRND(100)で選びました。 …はやっ!うるさっ!210000FPS!? まるでLUNAでGRAZEしたみたい。 いやPOWER大量取得? 1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:44:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ひろ yf2mn2762015/9/22 16:25プログラム書いてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ひろ yf2mn2762015/9/22 16:15ループプログラム。 FOR (変数)=0 TO (制限時間(秒)x60) STEP 1 (ボタン変数)=BUTTON(2) IF (ボタン変数)==#(正解のボタン) THEN (クリア変数)=1:BREAK VSYNC 1 NEXT IF (クリア変数)==1 THEN GOTO @(クリア用ラベル) ELSE GOTO @(がめおべら用ラベル) なお…変数名は被らなければどんな名前でもOKです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/22 16:10:30次、"ACLS"。 3DSだと1.3秒かかる重い命令です。 NEW3DSで4FPSかぁ… どうにかならないんでしょうか? まあ限界が近いのかも? ACLS中にはHOMEボタンが効かなくて、地味~に苦労しました。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:44:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/22 16:05:42次、"GCLS"です。 コンソール消去がグラフィック消去になったらどうだろう? という訳でこうなりました。 CLSの1/2ですね。知ってた。 でもなぜか、コンソールは点滅するのに、グラフィックなら点滅しない。 何故だ…何故なんだ!? まあ1200t/sなら問題無いですね。 2号は310t/sでした。 1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:44:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/22 16:01:41注意:NEW3DSで実験しています。 3DSの方は÷2.5位で合うかも。 では最初、"CLS"です。 うーん、3DSで毎フレームループで表示→CLSで点滅するのはなぜだろう? 60FPS越えるはずなのに。 (表示→VSYNC→CLS点滅のPRG) @A PRINT "てんめつ" VSYNC 1 CLS GOTO @A1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:44:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762015/09/22 15:56:16(ネタできましたw) よし、ちょっと実験してみよう。 命令をループさせて、1秒の実行速度をはかってみます。 (コメント欄に投稿します)1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:44:32に取得