Archiverse Internet Archive
のうふ themaker719
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数8
そうだね数11
取得日時

思い付きで名前を「のうふ」にしてしまったところ、変え方が分からなくなる。 頭のう指数がとてもひくい。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
投稿
のうふ themaker719
プチコンの処理速度がスゴイ!キャバァーン!ということで、new3DS購入してしまいました記念。確かに4倍くらいハヤイ・・。 いい最終回でした。【2E5XXD】(以前投稿したものと同じソフトです)
6そうだね
プレイ済み
投稿
のうふ themaker719
大喜利むけに作っていた一発ネタがあったんですが、作りが雑すぎて投稿してからACLS入れてなくて表示がおかしくのに気付いたり、SPHIDE無闇に連打してて昨日からストップしたりと悲惨なことに。 その辺りをひとまず調整・・。長押しです。はい。【2E5XXD】
6そうだね
プレイ済み
投稿
のうふ themaker719
SPSETをスプライト生成時のみにしてもまだ重たい!と悶えてましたがメインループ見直してみるとループ時のウェイトがWAITだった(VSYNCじゃなかった)り、G描画系関数使ってないのに毎フレームGCLSが回ってたりと他にもいろいろと・・。使ってないPRINTとか探したら出てきそうな気がします。 ただ初期段階よりは明らかに軽くなったもののまだ60FPSにならない。スプライト描いてる”だけ”と書いてた割に結構別な処理突っ込んでたので、一度空のプログラム作ってテストしてみた方がいいのかも。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
のうふ themaker719
コメントありがとうございます! やっぱりSPSETが重いんですね・・。SPSET必要以上に回さないようにして再度やってみます。
0そうだね
プレイ済み
投稿
のうふ themaker719
無駄にスプライトを多用するゲームを作ろう!とよく分からない方向に意気込んでたところ、ただ表示するだけでも300枚くらいでFPS60が維持できなくなる・・。 旧3DSの限界なのか、単にSPSET連打してるのが重たいのか。処理削ったらいけるのかなあ・・。
2そうだね
プレイ済み