プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょーゆ syoyu-manju2016/8/10 12:42CLSってクルズって読むんですか… 今まで僕もシーエルエスって読んでましたよw2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょーゆ syoyu-manju2016/8/10 11:22受験まで時間がありますから今から覚えれば化学式くらいは大丈夫だと思いますよ。受験頑張ってください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょーゆ syoyu-manju2016/8/10 11:19マンデルブロ集合のことですかね??確かに似てますねぇ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょーゆ syoyu-manju2016/08/09 22:10:00理系ネタ。座標平面上にカージオイドを描いてみました。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょーゆ syoyu-manju2016/8/9 20:19そうですよ~。 あと過去の投稿を見させて頂きましたが、実はひたすら走るげぃむもチャリ走からアイデアを得たので、参考にはぴったりかもしれませんね。 僕自身、長らくプチコンに触れていなかったせいで、今はプログラムについてのアドバイスはほとんど出来ませんが、頑張ってください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょーゆ syoyu-manju2016/08/09 18:46:29フォルダ整理してたらこんなにも文系受けが悪そうなゲームが。一体誰がこのゲームを好んでやるんでしょうか。受験生??13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:10:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょーゆ syoyu-manju2016/8/9 18:40ひたすら走るげぃむ、未だに覚えてくれている人もいたんですね。制作者としては嬉しい限りです。ありがとうございます。 「えんえんランニング」…競技性がありそうで中々面白そうなタイトルじゃないですか。完成したら是非プレイさせてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:12:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/12/10 22:12色々あって中々公開できなかったのですが…只今公開し直しました。スコア保存用に予めTXTファイルを入れておいたのが原因だったようです。申し訳ありませんでした。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/12/7 17:53動く速さが異常→VSYNCが抜けていませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/12/7 13:21すみません、サンプル作ってきました。A$とB$を「,」で区切ってTXTに保存して、「,」をINSTRで何文字目にあるか検索して、MID$で取り出しています。E$のときに+1しているのは、+1をしないと「,アイウエ」と取り出してしまうためです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿しょーゆ syoyu-manju2014/12/07 13:06:58大分前に完成した「ひたすら走るげぃむ」、怒濤のver2.0公開ですっ!難易度を結構上げましたが、ver1.0のころの難易度のモード、「おーるどもーど」でビギナーの方も安心!是非DLをっ!公開キー[E5KX3EQE]15そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/12/7 12:58区切る文字をINSTR関数で検索して、MID関数で取り出せば出来ると思います。INSTRが返す値は1文字目が0で、検索文字列が存在しない場合-1を返します。よくわからない場合はINSTRとMIDをヘルプで見てみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/12/2 21:29ループの中にK$=INKEY()と書いてますか?INKEY()やBUTTON()などの変数はループの中で代入しないと機能しませんよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿しょーゆ syoyu-manju2014/12/02 21:04:03タワーディフェンスゲーム作ってます。敵の城が無いのは気にしない。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:11:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿しょーゆ syoyu-manju2014/11/30 20:57:01あ…この文字も表示できんのね…6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿しょーゆ syoyu-manju2014/11/30 13:26:523DSを傾けてキャラを動かすアクションゲームを作ってます。多分先駆者が沢山いるんでしょうけど…テスト版の公開キーはそのうち。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:15:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/11/29 18:08こにすけさん»いいですよ!どんどん改造しちゃってください!(殴1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿しょーゆ syoyu-manju2014/11/27 21:30:11先日完成した「ひたすら走るげぃむ」に、ありがちなギミックを試験的に追加してみました。少しはゲーム性が上がったような気がしますね。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:20:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/11/27 18:14「ひたすら走るげぃむ」は自分自身、そこまで名ゲームだとは思ってないのですが…(;^_^) ありがとうございます。どうせならもっと改造しても良いんですよ(殴0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょーゆ syoyu-manju2014/11/26 16:33立体的ですね!これをさらに進化させてマインクラフトに…無理ですね、すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:10に取得