プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/22 7:21雑魚戦の画面へ移動します。初回に軽い案内があります。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:49:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/22 7:21この画面で「色」と「頭」と「属性」を選択し自分のキャラを作成し次の画面へ移動します。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:49:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/22 7:20セーブ前はAボタンの「つづき」もBボタンの「はじめ」も同じ次の画面へ移動します(今回の修正点)。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:49:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/22 7:19まず初めにこの画面から始まります。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:49:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/22 7:18今日はこのゲームの大まかな解説0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:49:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/22 07:17:18ミバース最終上更新 公開キー 2RXNWNV ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで13そうだね 18返信プレイ済み2017/11/02 21:49:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/22 7:17更新点 (1)ステージ2つ追加(現在94+11ステージ) (2)イベントバトルの追加(現在:21) (3)playerの頭を追加(現在:540(色違いを含まない)) (4)playerの使用可能な服や武器を追加 (5)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加 (6)デバック中に見つかった不具合修正と改善0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:49:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/17 15:13SPSCALE 0,2,2かな 0は対象のSPRITEの管理番号2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:13:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/15 17:16GPR0じゃなくてGRP5じゃないかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/15 1:19シューティングの基本はインベーダーもどきかな、SYS/EX7ALIEN がを読んでみるといいかも。もう一つシューティングのサンプルあるがあっちはハードルたかそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/14 15:11LOOD関数でGRP5に自作MAPをロードしてBGPUT等で必要な場所に表示するかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/14 6:01受信側のコード1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/11 23:33命令表なら下記かな。 http://smilebasic.com/reference/2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/10 1:35ここで誰かが例えば東方ならオッケーとか言ったとしても使うことが保証されるわけではありません、使う前に自分でホームページ等で確認する必要が有ります、また二次創作が大丈夫なものに対してもトレース(大体そう 自分で描けば問題無し)が駄目だったり、ゲームで使うのは駄目(艦これがこれだったかな)だったり、三時創作は駄目(当然二次創作者に確認必要)だったりします。 と言った前提を踏まえて 東方 けもフレ FGO などは二次創作が大丈夫だった気がするので使いたい場合はホームページで利用規約を確認してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/3 23:59これが受信側、思ってたより簡単だな。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/3 20:01BGFILL 0,0,0,19,15,1 とかどうかな。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/3 18:25同じ質問があったので同じ回答をすると、アクション作りたければSYS/GAME3JUMPを改造すればいいよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/2 19:33個人で楽しむだけならMUGENみたいなことは作ることができるが、作ったゲームが著作権上NGのものは公開キー発行に問題が出てくるためネット経由でみんなに遊んでもらう事は基本出来ないかな。MUGENのキャラには完全オリジナルもあるから全否定は出来ないが大体ダメっぽい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/10/1 20:13アクション作りたければSYS/GAME3JUMPを改造すればいいよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:14:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ2DSLL sshiro2shiro2017/9/27 20:231ドット移動➕VSYNCが遅いなら2ドット移動➕VSYNCにしたらいいんじゃないかな。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:39に取得