トピック

このゲームについて質問なのですが…

今買おうか迷っています…>< そこで良点や欠点について教えて下さい…! それと、PC格闘ゲームのMUGENみたいなことはできるのですか?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
しろ2DSLL sshiro2shiro
個人で楽しむだけならMUGENみたいなことは作ることができるが、作ったゲームが著作権上NGのものは公開キー発行に問題が出てくるためネット経由でみんなに遊んでもらう事は基本出来ないかな。MUGENのキャラには完全オリジナルもあるから全否定は出来ないが大体ダメっぽい。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
いい点:大体のジャンルのゲームが揃ってるし作れる 残念な点:FPSやTPSが作りづらいしあまり無い ・・・かな?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
良い点 ・初心者でも比較的簡単にプログラミングができる。(ただし、欠点に続く…) ・自分でプログラミングができなくても、他人の作品をダウンロードして楽しめる♪(ただし、欠点に続く…) 欠点 ・操作の説明が分かりづらい部分がある。 ・初心者ができるようになるまでは長い期間が必要の場合もある。 ・最新の公開キーを探すのが意外と大変だったりする。 ・Miiverseが終わると、現在より質問をしづらい環境になってしまう。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
うーん…MUGENのような事はできても公開は無理っぽいのですか… じゃあ最後にこれだけ このゲームを評価10だとしたらどれくらいですか?
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
TTcreation TTSOFT
圧倒的10 横入りすみません
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
9点かな。 作るのも面白いし、誰かの作品を見るのも 面白いので+10点 ハマり過ぎて時間がなくなるので-1点
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おー、買おう(即決) ありがとうございました〆
0そうだね
未プレイ