プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2015/01/18 16:45:01ちょっとずつ機能を組みつつデザイン。 いまどき風な リズムゲームっぽい?9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:10:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2015/01/17 21:05:52暗中模索でやっと壊せた。 はじめて パズルゲーム 作れた 4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:11:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2015/01/16 22:11:20破壊まであと一歩。 だけど本当は1キロメートル。 今日はここまで。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:13:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2015/01/12 17:35:37新しいタイプのパズルゲーム考える。 上から落として砕くゲームとか。 考えればどこかで使ってくれるかもと。 ちょっとデモってみる。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:19:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2015/01/09 17:25:30…(笑) どうにも変数に配列が足されていない。 なにか構文でもおかしいのか…な。 (久しぶりに開けた。) 手動で配列には、「なにか」がいれられている状態です。 希望の動きは、 変数に配列と“,“を入れ、 番号変数分(ループする数)だけ 入れる。 その変数を保存する。 といった形です。 1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:25:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/12/13 20:21:19質問GPAGE (画像のグラフィック) の表示の記述の仕方を教えてください。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:00:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/12/09 20:07:46質問セーブ・ロードの配列についてです。 配列ごとセーブしたいのですが スクリーンショットのように 色々試してみましたがうまくいかないです。 知っている方教えていたたけたら 嬉しいです。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:04:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/12/08 22:50:25文字列配列にPUSH出来ないみたいです…。 配列を文字列配列に出来るのに これが出来ないのは残念です…。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 01:04:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/12/07 17:10:04メモ的に人工無能の下地の機能を組んでいる途中。 ・言葉を10個まで記録。 ロードは、また今度。 自己発言はこれを作らないとできないので… 教えるタイプの人工無能です。 私が生まれる前のパーソナルなんとかという考え方だそうですw2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:06:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/12/07 12:51:35TXTのセーブのことです。 今までファイルにひとつの文字列を セーブするやりかたしかやったことが ありません。 まとめて保存して、個別で変数に入れたいのですが、何か方法が浮かびません…。 誰か知っている方いましたら教えていただけると嬉しいです。3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:06:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/30 18:08:45なんとなく戦闘曲。 1シーンしか作れない。 (1チャンネルを作るので精一杯で盛り上げれず) ループを合わせる間にグラフィックで装飾してみました。 ハリボテ仕様です。 パス「AD3E3KKE」6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:15:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/26 20:54:00適当に曲作りました。 きっちり小節で作っていないので ズレが発生していますが 雰囲気だけ感じてもらえればうれしいです。 公開キー「E354834J」8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:22:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/26 18:50:10わしゃわしゃなう。 :0 :1がチャンネルわけの記述でした。ちゃんと説明書に書いてありました。(´`;) 変数型は下側にプログラミングするようでdata型は上にプログラミングする ほうがいいようです。 よく見ると スマートではない構文ですね…(´`;)2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:22:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/25 18:45:33曲を作りたいが、トラックわけの情報が見当たらない。 誰か知ってる方、いましたら教えてください。3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:23:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/24 18:03:25したがめんにグラフィックを表示させてみた。 引用先は、プチコン3号カウントダウン記事から *XSCREEN 3 DISPLAY 0上 1下 5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:25:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/24 16:00:16とりあえず、日常生活でいるので ニコちゃんをささっとセーブ付きで改造。 MEMは廃止されて SAVE"TXT,(名前)",文字列変数 になってた。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:26:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/23 14:54:32DATA L,K a = READ してみたら、プチコン吹っ飛んだ (0д0) いちようバグ報告。 #やってみたら吹っ飛んだ。(泣) 準備段階だからよかったけど。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:28:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/19 22:46:27打ち慣れと記述を覚えるため、 いちようミニゲームを作ってます。 作りかけです。 格納変数の記述を忘れてそのまま変数で代用(~~;)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:35:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿leze somori-ryu2014/11/19 18:18:13とりあえず、print。 なんだか表示の仕様が変わってる。 ラベルでループしないと見れなくなったのか…。 printの記述が変わったと思ったよ。 #つぶやき3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:35:59に取得