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しめいず simeis512
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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しめいず simeis512
大体スーさんの説明で合ってますが、実際は縦方向の表示倍率を4倍して厚みを持たせるという工夫がされていますね。 プログラムでいうとの3165行目辺りです。
1そうだね
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しめいず simeis512
このデモは、グラフィックページの一部分(原点から400x240)を400x1のスプライト240個に読み込み、z座標と表示倍率を変えて奥行きがある様に見せています。 この時、縦方向の表示倍率を4倍しています これが厚みの正体です。 プログラムの3165行辺りを見ると分かりやすいです。
1そうだね
プレイ済み
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しめいず simeis512
操作方法は、下画面の四角をタッチまたは丸をスラッシュするだけです。 左右にずらす時はスライドパッドです。(十字キーやY,Aボタンは未実装) 本バージョンは普通に遊ぶことはできますが、上画面での戦況描画や判定の表示などのUI及びクリアやゲームオーバーなどのゲーム的要素が未実装です。ご了承ください。 音ゲーの基礎システムは、スクロール速度変更などの命令以外完成しているので、参考にできるのではないかと思います。(TIMER関数がないのでおちゃめさんの関数を使わせていただいています。)
0そうだね
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しめいず simeis512
昨日忍者の日だったらしいので、リズム忍者ver.α.00を公開します。 公開キーは「QKAK3XZP」です。 操作方法などはコメントに書きます。
3そうだね
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しめいず simeis512
目的は敵の忍者を倒すことです。 しかし、主人公の葉薊菖蒲(はあざみあやめ)は戦いが苦手です。 そこで、師匠から伝授された「歌遁の術」を使い、敵の忍者を踊り疲れさせて倒します。 当然、敵の忍者は黙って踊らされるわけではありません。攻撃してきます。 そのこうげきをさけたり無効化させるというのが、このゲームの内容です。 要するに、リズムに乗って飛んでくる攻撃を対処するゲームです。 ゲームのコアとなる部分は完成していますが、それ以外がまだまだなので公開できません。ご了承ください。 次回はゲームシステムを紹介すると思います。
0そうだね
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プレイ日記
しめいず simeis512
モチベーションを上げるために、今作っている音ゲーを紹介します。 その名も「リズム忍者」 察しの良い方ならわかると思いますが、大喜利の時に考えたゲームです。 今回はゲーム内容を紹介しますが、長くなるのでコメント欄に書きます。
9そうだね
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