Archiverse Internet Archive
シュンギク shungiku-LS
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー31
フォロワー60
投稿数201
そうだね数576
取得日時

どーも、大学受験にとりあえず受かったシュンギクです。  MHX メイン HN:藤原☆春菊 HR:78 サブ HN:霧雨 魔理沙 HR:121 東方キャラのコスプレ装備作りにハマッてます MH4G メイン HN:藤原☆春菊 HR:222金冠(極限化強すぎんよ~  A列車で行こう3D 目標:優等種別のあるダイヤ 達成状況:普通,快速  スティバ休止(もし会ったらお手柔らかに…) 使用艦:ディープマナティ  拡散性ミリオンアーサー もうサービス終了とか。惜しいなぁ…  CC 頻度低下中 『ゆっくりクリエで街づくり』  プチコン3号 音楽制作にハマってます。  : key 交響曲第9番第4楽章“喜びの歌”:22VEEVAV 東方萃夢想アレンジ     :54NNF3LJ  東方projectも好きです。 紺珠伝キャラよくわからん (嫁キャラ?ナニソレオイシイノ? *2015/10/25最終編集

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
< 中 国 地 方 天 下 統 一 >
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
私は3000だZE☆((((new3DS
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
徹底的な軽量化措置が必要そう。 例えば現在の読み込み方だと山岳地帯とかブロックが多いほど読み込みが遅くなるようなので、山の中をブロック無配置(要するにハリボテ化)にすれば大分軽くなるかと。 欲を言えば手前にブロックがあり、隠れているブロックは非表示とか…処理が複雑化しそうなので現実的ではなさそうですが…。 長文すみません。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
new3DSより スキンモード通常でのフレーム数は軽いときは30,40で、重くても90フレーム位で描画出来るようです。 望遠鏡起動時の時は2000~6000ぐらいのようです。時間は大体30秒から1分半でした。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
『萃』 ありゃまほんとだ。 まさか変換検索(文字入力の上にでるやつ)と変換で内容が違うとはおもわなかった。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
公開キーです。あ、下のは過去に公開した第九です。 音量調節していなくて高音がけっこうやかましいので注意。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シュンギク shungiku-LS
夜中だけど 東方すい夢想([すい]の漢字でないお)(´・ω・`) のアレンジを打ち込み完了。疲れた。 公開キーはコメントで。 ナツキ様の“音楽つくろうぜ!” で読み取ることができるMMLも上げておきます。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
自○用の穴を開ければしょぼんにw
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
無事に公開できました♪
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シュンギク shungiku-LS
初めて組んだプログラムを公開! 中には自動で演奏、ボタン操作で演奏を終了するプログラムと、プログラム用に圧縮する前のMMLが入っています。 使用曲は『交響曲第九番第四楽章“喜びの歌”』 です。(自作のBGMです) 年末のイベントなんかにどうぞ。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
情報提供ありです!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
シュンギク shungiku-LS
初めて組んだプログラムが完成しました! といってもただ音楽を再生させるだけのやーつなんですけどねw 使用した曲は「第九」でおなじみの 『交響曲第九番第四楽章“喜びの歌”』 です。 (プログラム中の説明凝り過ぎたw) これ公開出来ますかね?(著作権的に) もしダメなら適当な東方アレンジぶっ込んで公開しますw
4そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
皆さんのおかげで初めてのプログラムを組めました! BGMを再生するだけなんですけどw ここから勉強をしていきたいです!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
ZEXs»他の倫理式での使用方法の解説ありがとデス!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
みけらんジェロs» わざわざ例まで出して頂きありがとうございます! コータs» なるほど、あのエラーにはそんな意味があったんですね。勉強になりました。
1そうだね
プレイ済み
トピック
シュンギク shungiku-LS

なるほどワカラン

操作としては「Bボタンが押されたらプログラムを終了し、そうでなければ@LOOPに飛ぶ…」という感じにしたいんですよね。 あと、MML(BGM)の再生終了を認識する何か(命令か変数か…)があれば教えてください(土下座) プログラム超初心者ですので…
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします! まだプログラムのプの字もわからない初心者ですが。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
種別を変更し、細かい列車説明を入れてみた。 漢字沢山で入力大変だったorz
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
昔は運行されていたんですよ… 今は消えてますけど( (正確に言うと快特に変わったと言った方が近いかな) :反転フラップ»ワタシ、プログラム、ワカラナイネ((何人だよ(2回目)
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
シュンギク shungiku-LS
これはなかなか… 地元の駅の発車標風にしてみた。紅い鉄道会社は結構使ってます。 ウニコード便利ネー((何人だ 実際の駅みたいにすだれ式に表示できたらなあ…チラッ(殴
1そうだね
プレイ済み