プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/26 7:42ヒントといってもなんですが、起動は高速化させるのが主流なようです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/26 7:41ホラゲーとかでありそうな感じに書いたが、本当にホラゲ仕様になってしまった。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:21:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぺぃ shiba_petitcom2017/03/25 23:22:48テストも兼ねて日記を書いてみました。 出力には色々なタイプをつける予定。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:21:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/25 19:03Beta5公開前にはありました。 この機能はやはりつけますね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/25 18:41(今新しく機能をつけたわけではない) 今まで60fps未満にしたことが無かったので計算方法を間違えていたことに気づかなかった。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/25 18:35Veriosに標準装備されているアプリのおかげでマウスポインタの動く速さはほとんど変わらない。(カクカクにはなるけど) あとちょっとfpsが上がって31fpsになった。もう少し上がりそう。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぺぃ shiba_petitcom2017/03/25 07:35:20現時点でVerios Text Editerはフル表示して25fpsです。7そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 23:22:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/24 9:04ム そもそも逆方向になるな…。 まあいいや。プチコン上では-90°みたいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/24 9:02つまり、+1/2π(多分sinとcos入れ換えてもいける)しなければならない。 ということですね。 只の中学生の自慢でした。 (是非三角関数習いたてのひとは参考にしてみてください(まとまってないけど))0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぺぃ shiba_petitcom2017/03/24 08:59:32時計を作ったときにミスしたこと sinはy/r、cosはx/rなので GLINE 199,119,199+COS(RAD(HOUR*300))*30,SIN(RAD(HOUR*300))*30,&HFF0080FF と打つ。 すると90°ズレて変な時間に。 0°はx軸の正の向きになるので、y軸の正の向きに揃えないといけないことが判明。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぺぃ shiba_petitcom2017/03/24 08:47:39Verios 開発手記 #01 スタンダードエディションの開発も再開しました。 しかし、plusと違いウィンドウの座標の変数の型や変数の使い方が違うので、変数とタスク管理システムをVerios Plusのものに置き換える。 E-noteR2もVeriosTextEditerに変えます。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:22:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/23 21:09今更SPEXに戻すのも嫌ですからね。 Veriosに統合してしまえば良い。 SPEXCEEDは基本サウンドユニット無しでも起動しますから、スタンダートエディションという位置付けにしました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぺぃ shiba_petitcom2017/03/23 21:07:39SPEXCEED→名前の由来が被ってる (Shibapedia Exceed+Exceed) だからSPEXCEEDはVerios スタンダートエディションにします。 現在のVeriosはVerios plusとなります。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/23 21:03私のVeriosは「高度サウンドユニットを使ったOSを作ってみたい」という試験的なOSです。 だから、ある程度つくったらSPEXCEEDを開発します。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/23 17:10Phycerはどうした1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/21 22:50おかわりいただけただろうかって給食当番のときに深刻な感じで言われたら「ぁ…はぃ…」としか言えないです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/21 22:48Godotさん» 私がそんなへましたら(°д° )こんな表情で固まっています(笑) たかChiさん» あ、ないですね。 他のものに変えます。 ツララさん» 4/1はすべてBSキーにするのもいいかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/21 16:46見た感じC89とかC99(C++)に近いかな…?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/21 16:45ファンクションキーは一応Add WorksをVeriosに特化させたときに使うかな、と。 Veriosの形を完成させたらSPEXCEED、それを公開したらAdd Works ONE、それを完成させたらVerios、という感じてすね。 (Veriosは高度サウンドユニットが必要なOS0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぺぃ shiba_petitcom2017/3/21 14:13BACKSPACEがありませんでした。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:24:15に取得