プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレしろ ryoya12112015/1/28 20:09まず1つのsp(スプライト)をifなどを使って動かしてみる のような小さなことを重ねて、知識を蓄える…ということが重要かな、と思う(私はこのようにして学んでいった)。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ ryoya12112014/12/23 20:32↑すみません、解らなかった際のために貼っておきましたね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレしろ ryoya12112014/12/23 20:30簡単に例を挙げると、 @GCLS B=BUTTON() IF B==16 THEN GCLS GOTO @GCLS っていう感じですかねぇ… B==16の『16』はaボタンのことです。十字キーの上、下、左、右、A、B、X、Y…って感じで、上の1からだんだん規則的に1,2,4,8,16,32,64,128…という数字になります。(こんな説明要らないですよね。脱線すみません。)例が間違えていたらごめんなさい!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ ryoya12112014/12/1 20:11僕がupした物より性能がいい! 僕もミュージックプレイヤー作ってました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しろ ryoya12112014/11/28 19:43mk-IIの初心者講座いいですよねw この前プリンターで印刷しました。 初心者講座はなかなか解りやすいですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:25:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ ryoya12112014/11/24 20:36RPG系統のゲームは作っている方はいないかもしれませんね。(なかなか面倒なので)バンブラも厳しいかと… 割り込み失礼致しました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:44に取得