プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿やいのり pomcho2015/4/20 23:46to けえもちゃん プログラムでは特に難しいことしていないのですが、期待以上の動きをしてくれました。 楽しんでいただけたようで幸いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿やいのり pomcho2015/04/19 21:52:00プレイ自慢蜜蜂型飛行機で弾を避けまくる『Honey Bee』を作りました。 適当に作った弾の動きが面白かったので公開します。 公開キーは、『1D8XNN4E』です。 操作は、スティックで弾を避けるだけです。 4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:51:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿やいのり pomcho2015/4/6 19:13to ツララ さん おほめいただき、ありがとうございます。最初に盤を緑にした人のセンスの良さですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿やいのり pomcho2015/4/6 19:07to うちゅうじん さん うちゅうじんさんのリバーシはソフト作成前に遊ばせて頂きました。 盤が『ふちなし』構造だったので、私は『ふちあり』にしました。 上画面は格好いいグラフィックにしたかったのですが、面倒くさくなり、手法を真似させて頂きましたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿やいのり pomcho2015/4/6 18:53to こうやま さん ご紹介頂いたページを確認しました。 思考ルーチン以外は同じようなことしてますね。私のソフトは視覚効果に凝ったり、冗長な部分があるためソースは長めです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿やいのり pomcho2015/4/5 23:29to クッキーさん 負けることはまれによくあります。 CPU1はランダムに打つので、最善手を打つ可能性もあります。 to ゆうたんさん 猫はわざと負けてくれませんからね。 その点、CPU4は四隅を避けて打つので良心的です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレやいのり pomcho2015/4/5 21:05書き忘れましたが、CPUはとても弱いです。ちなみに、作者も同じくらいの強さです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿やいのり pomcho2015/04/05 20:50:47プレイ自慢定番のリバーシを作りました。 CPUは、3が一番強く、4が一番弱いと思います。操作はタッチペンで全て行います。 操作方法は説明しなくてもわかると思います。公開キーは、【A5K4VVAV】です。15そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿やいのり pomcho2015/3/28 18:38皆さん、コメントありがとうございます。 概ね好評のようで、よかったです。 to スーさん スーGRPエディタを愛用させて頂いております。お陰でキャラ作成がスムーズにできました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:33:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿やいのり pomcho2015/03/27 18:56:27プレイ自慢はじめまして。 ドラクエ風RPGサンプルを作成したので公開します。 公開キーは、【LAENK3D4】です。 ゲームのタイトルは、「やくそうクエスト」です。シナリオは、答えを知っていれば1分で終わりますw システム的には色々な要素を詰め込んだので、流用なり、ソースコードを参考にしていただくなりして、有効活用していただけたら嬉しいです。 あくまで、サンプルなのでゲームとして永く楽しめませんが、皆さんのプログラミング意欲が少しでも向上してくれたらと願っています。 39そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:33:23に取得