「風邪で具合のわるくなった人を看病するゲームv0.02」(仮称)
14そうだね プレイ済み
「風邪で具合がわるくなった人を看病するゲームv0.01」(仮称)
10そうだね プレイ済み
画像処理系関数の情報交換トピ
どなたか・・・・
現在表示されているスクリーンショットをプチコン内部に保存する命令か
GRPの指定範囲を90度回転させる関数作ってませんか?
(glätteのaboutのスプラッシュ画像を作りたいのです)
他、画像処理系便利関数の情報交換したいです
7そうだね プレイ済み
お絵描きソフトにレイヤを実装したいと思っているのですが
まだプチコン3号で8bitαで複数レイヤは前例ないですよね
(あったらごめんなさい)
共有できるところは情報交換したいです。
自分が今考えているのはレイヤ選択時に現選択レイヤより上位/下位レイヤに分けて、それぞれの合成レイヤを作っておいて描画時にその2枚と描画処理だけ合成計算という風にすれば処理量が少なくなると考えているのですが、問題無いでしょうか?
1そうだね プレイ済み
お絵描きソフト「glätte」11g
公開キー:Y3A3454X
強化点は後述
10そうだね プレイ済み
お絵描きソフト「glätte」08、公開キー:5ANQQ3HJ
機能は後述
5そうだね プレイ済み
お絵描きソフト「AALINE」改め
正式名称「glätte」を発表します
公開キー:5AC433H4
機能は後述
13そうだね プレイ済み
参考書にHSVからRGB変換のやり方が載ってたので、見よう見まねでc言語のソースをプチコンに移植する
ロジックは説明読んでもヨウワカランかった。実装したものの重い・・・
とりあえず叩き台、右の色相バーの一番上の色から、彩明度ボックスを描画している、ほんとは三角にしたいのだけど、やり方わからず
5そうだね プレイ済み
お絵描きソフト「AALINE(仮称)」25
公開キー:Q3SN4DKX
スライダー描画を関数化して
ペンの太さ設定を統合
暫定的にセーブ機能、Xキー終了時に
現在時刻をファイル名にしてセーブ問い合わせ動作を行う。
操作系の見直しを少しづつ行う
8そうだね プレイ済み