プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2016/8/1 20:23ファミコンカセット「ドラゴンクエスト」 でさえ当時はすべて手書きでデザインした らしい、シナリオ・モンスターデザイン・ キャラの役割・メッセージ・戦闘パターン すら全て手書き、それをカセットの限られた データ容量でプログラムに起こしたらしい 手書きの資料だけでも何百何千枚ぐらい あったとか、それを投稿者君一人で制作 出来ますか?。3そうだね 未プレイ2017/11/03 17:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2016/8/1 12:48プログラムの基礎から学ばないと。3そうだね 未プレイ2017/11/03 17:59:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2016/7/31 13:45とはいっても、RPGだと世界観や ストーリー設定、各キャラ設定、モンスター設定 フィールド・城や町の施設・住人・迷宮とか 他にやること多いけど、一人でも作るならそれを 全部一人でも考えて、それをプログラムに起こさ ないといかんし。 0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2016/7/31 13:25プログラムの基礎から学ばないとね プログラムの勉強をするのを「面倒い」 とか「もっと簡単」にとか考えてるなら プチコン3号には手を出さない方がいいよ。0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:59:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2016/7/21 17:02だんご大家族?1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:01:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2016/6/30 3:10まずはプログラムの基本を勉強しましょう1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:04:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2016/5/26 11:41初心者がいきなり大作なんて できるわけ無いんだから、まずプログラム ってどういう物か時間をかけて学ぶ事、 コメント残してる人達もそれ相応に学んで 色々勉強して現在に至ってる、それを数日 でどうにかする事は出来ないよ、数ヶ月以上 みないとね。 1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2016/5/26 11:24君に教える事は出来るが 君自身が、覚えて理解する努力を しないかぎり同じことの繰り返し 人に教えてもらっただけの猿真似 を繰り返すか、覚えて理解して 自身でオリジナルゲームが作れる のとどっちがいい?。 1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:08:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2016/5/10 7:51ジャンルは、教育・データベース だからゲームではない、ゲームの元は プログラムの固まりなんだからゲーム で遊ぶのではなく、ゲームを作る立場に なるのもいいと思うよ。 プログラムは大本の部品みたいな物で 理解するには時間が必要だけど、勉強して 自分でプログラムを組めてゲームやゲーム 以外のツールも作る事ができれば君自身も プラスになると思う。2そうだね 未プレイ2017/11/03 13:19:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2016/3/13 0:29たかがホームでもプログラム作らんと 出来んだろ?、教えた位で出来るなら 直ぐにでも出来るだろうけど、そう簡単 にはいかないと思うぞ、プログラム基礎 から学ばないと。 1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:17:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2016/3/7 0:36トップガン F14トムキャット 超時空要塞マクロスに出てくる、VFシリーズ バルキリーのモデルになった機体。 1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2016/3/1 21:27最終的には無期利用制限もしくは本体ブロック 実際やった人がいて、ブログ等公開してましたね 無期利用制限はミーバース投稿・コメント不可 閲覧は可能、本体ブロックはゲーム機本体の 認証コードごとブロック、更新・ネットアクセス も不可状態に。2そうだね 未プレイ2017/11/03 18:18:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2015/12/23 13:44公開しようとしたの?w4そうだね 未プレイ2017/11/03 14:51:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2015/12/22 7:14力作になることを期待する。0そうだね 未プレイ2017/11/03 14:52:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2015/12/3 23:48著作権と言う壁だ。0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:31:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2015/12/3 14:07プログラムの基礎からやらないと いきなり大作は無理でしょう、ここの 皆さんも、基礎からしっかりやって 試行錯誤のはてに、今があるのです。1そうだね 未プレイ2017/11/03 15:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2015/12/2 12:38他人プログラムを自分制作したって 偽るとこれからの人生棒に降るし プチコンを出してる会社や任天堂にも 業務妨害とかで訴えられるぞ。0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:32:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2015/11/29 13:59スーパーマリオメーカーのプチコン版 再現しても、著作権で公開出来ない事と 同じ理由が発生する、リスク背負ってまで 公開する人はいないでしょう。3そうだね 未プレイ2017/11/03 18:32:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mobyao.|-| mobyaonx2015/11/29 13:55著作権の関係で公開出来ないんじゃない?。2そうだね 未プレイ2017/11/03 18:32:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレMobyao.|-| mobyaonx2015/11/28 20:58ゲームタイトルでも、著作権と同じく 商標権ってのもあるから。0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:32:33に取得