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まっさ massa_2001
日本
誕生日10/11
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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#自己紹介 年齢:15 性別:男 趣味はプログラミングと電子工作と空の観察と音楽聴き。 投稿頻度が遅いけどよろしく。 ---プチコンで公開している作品 RGB VIEWER【KEY:TE3Q43RJ】  スプライトの加算合成をまともに活用した最初のツール。  鑑賞用としても使えます。 プログラム詰め合わせ(161017)【KEY:T23NK3KJ】  友達に頼まれて作成したもの。  役に立たないものも入っています。 スラパテスト【KEY:DKSNYJZ6】  スライドパッドで操作するサンプル。 更新 17/04/04-9:31

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まっさ massa_2001
プログラムはほぼ使い回しです()
0そうだね
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まっさ massa_2001
今日でミバ終わるんですね…。 今までありがとうございました。 そして、何処かでお会いしたときはよろしくおねがいします。
13そうだね
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まっさ massa_2001
旧3DSです。まだまだ現役。 でもNew系欲しい…
0そうだね
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まっさ massa_2001
僕はDSiの頃からお世話になっているプチコンまとめwikiかな…もしくは青鳥。
0そうだね
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まっさ massa_2001
確かにその傾向があるかも。 約一年前のスクリーンショットですが、見事に3か4が入ってます。
2そうだね
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まっさ massa_2001
窓に標準でついてくるペイントでも拡大縮小できます。 (拡大縮小に特化したツールもネット上で配布されているので、それを使うのも手です。) 画面比率が違うと上下or左右が余ったりしますが、プチコン上でも編集できるのでそのまま送っても問題ないと思います。
2そうだね
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まっさ massa_2001
解凍時にエラーが出るのは、画像が大きすぎるのが原因だと思います。 (PCに転送した後は問題なく解凍できました、画像の大きさは1920x1200) 3DSの画面の大きさに合わせて画像を縮小してから転送するとうまくいくと思います。 …公開していますがそれはアウトなのでは。
3そうだね
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まっさ massa_2001
すみませんorz RAM : Random Access Memory の略。  電源を切るとデータが消える。  変数などのデータはこの中に入っている。 ROM : Read Only Memory の略。  電源を切ってもデータが消えない。  SDカードやゲームカセットのこと。 メモリーには大きく分けて2種類あるということです。
2そうだね
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まっさ massa_2001
そのエラーの場合ROMの問題ではなくRAMの問題なので、SDカードは直接関係ないですよ。 SD→SDはコピーできます。(説明書にも書いてあるくらいですから)
0そうだね
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まっさ massa_2001
設定自体は間違っていないと思います。 3DS側にファイル名が出ていれば通信はできています。 bpsを変えてみてはどうでしょうか。 (僕の環境では、ケーブルレスでは600bpsが一番安定しました。)
4そうだね
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まっさ massa_2001
転送が全て終わったら、下画面に保存ダイアログが出ると思うので保存します。(Simplexで、転送できなかった部分がある場合は再転送する必要があります。) 保存したあと、ファイルを圧縮している場合は展開します。
2そうだね
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まっさ massa_2001
FONTDEFを使うとか…?(個人的にはおすすめしない)
0そうだね
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まっさ massa_2001
「作品を見る」でフォルダの中を見た時、ダウンロードしたファイルの右側に赤い字でNNIDが書いてあるはずなので、それをMiiverseの「ユーザーを探す」で調べれば出てくると思います。 ちなみに、IKAさんのNNIDは「nidkouki」です。
3そうだね
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まっさ massa_2001
付け足し。 スプライトを拡大したときに特に遅延を感じます。(画像は512枚のスプライトをそれぞれ縦横7倍に拡大して表示したもの。)
1そうだね
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プレイ日記
まっさ massa_2001
スプライトを大量に呼び出したら、フリーズするんじゃないかってぐらいに重くなりました(ダイレクトモード)。 そういえばver3.5.2に更新しました。
5そうだね
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まっさ massa_2001
GRP画像は勝手には消えないのでご安心を。 つまり、プログラムの途中でグラフィック画面を消去したり、グラフィック画面を覆うものを作らなければできます。
0そうだね
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まっさ massa_2001
パーリンノイズというものがあるんですね、試してみます。 個人情報に今後も気をつけていきたいと思います。 ありがとうございます。
0そうだね
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まっさ massa_2001
1~2年前位から進展がなかった空を描画するプログラムを適当に作りなおしたらそれっぽくなった。 あと、中学校を卒業しました!
8そうだね
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まっさ massa_2001
RGB()が悪いわけではないのだが… FADEは画面上にあるもの全てにはたらくので、 半透明を指定でき、Z座標を変えられる(≒はたらくものを変えられる)SPRITEを使う方法をおすすめします。
5そうだね
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プレイ日記
まっさ massa_2001
3.3.1で外されたはずなのだが…
7そうだね
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