Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1214
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
こうあん kou051213
「テキスト」の下はどうでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
「変なところ」とは、どういう事ですか?道のところに置きたいと言うことですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
写真の様にプログラムを組んだ場合、A$の配列数を調べたいのですが、どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
こうあん kou051213
このエラーです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
こうあん kou051213
上の楽譜で、音符を消そうとするとエラーが発生します。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こうあん kou051213
さっきのは、使用した例で、使う命令は、 SPSET 管理番号,キャラクター番号 SPCOL 管理番号,TRUE IF SPHITSP(自分の管理番号,相手の管理番号) TRUE THEN などをつかいます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
SP同士の当たり判定の例(数字)は書かない) 1)SX=192:SY=10 2)MX=192:MY=200 3)SPSET 0,500:SPCOL 0,TRUE 4)SPSET 1,520:SPCOL 1,TRUE 5)@LOOP 6)STICK OUT X,Y 7)SX=SX+X:SY=SY-Y 8)MX=MX+RND(5)-2 9)MY=MY+RND(5)-2 10)SPOFS 0,SX,SY 11)SPOFS 1,MX,MY 12)IF SPHITSP(0,1)==1 THEN INC C 13)LOCATE 0,0?C 14)WAIT 15)GOTO @LOOP
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こうあん kou051213
A=600 @LOOP IF BUTTON(2)==#A THEN B=B+1 WAIT 1 A=A-1 IF A==0 THEN @B GOTO @LOOP @B PRINT B;"かいおせたよ!"
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こうあん kou051213
前の質問の時に出た変数のようなものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
DIM タイムを記録する変数名 'ボムを置く動作 if dutton変数==置くボタン and ボムの数の変数==置ける数 then ボムを置く処理:INC ボムの数の変数 'ボムが爆発する動作 FOR ループ変数=0 TO 置ける数-1 if タイムを記録する変数名[ループ変数]==秒数*60 then 爆発する動作:DEC ボムの数の変数 INC タイムを記録する変数 NEXT
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こうあん kou051213
説明付き公開キー 【5KE32384】
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
カレンダーのソースコードです。 これを作った後は、Y,Mの値を変えて見てください。違うカレンダーが出てきました。 ただし、Y=1752~9999,M=1~12にしないと動きません。 説明付きなら次のコメントへ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
QSP part 1 カレンダーをQSPで作りました。 説明などはコメントでまとめました。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
多分、ジャンプする時の判定は、 IF BUTTON変数==16 THEN ジャンプする処理 または、 IF BUTTON変数==#A THEN ジャンプする処理 を、 IF BUTTON変数==32 THEN ジャンプする処理 または IF BUTTON変数==#B THEN ジャンプする処理 でどうですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
MPENDで通信終了。 A=BUTTON(2,1)で2Pのボタン番号をAに入れる。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こうあん kou051213
このエラーが出てきて出来ません。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こうあん kou051213
あ、質問の内容につけ足しで、プログラム内でどうしたら、指定できるのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
この様にした場合、どうやってプロジェクトを指定するのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
まずは「プログラムを作る」で、下記の同じ様に書き込んでください。 @LOOP LOCATE 0,0 PRINT DATE$;" ";TIME$;" Aボタンをおしたかいすうは";A;"かい" IF BUTTON(2)==#A THEN A=A+1 GOTO @LOOP
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうあん kou051213
すごく簡単に言えば、バグです。
0そうだね
プレイ済み