プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Koh koh.con2015/1/30 0:28おもいつきの独り言に対してはもったいないくらいの、多くのアイデアを頂きました、改めて感謝です^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Koh koh.con2015/1/30 0:27総和を出す代わりに、 inc sum,rare[i] sum[i]=rare[i]+sum をforでぶんまわして、重複なしの範囲を作れば探索になるんで、2分岐で。。とか思い付いた。 が、複雑だあの。。w0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Koh koh.con2015/1/30 0:17ありゃ、お褒めいただきありがとうございます^^ ええ、そっち系の人間ですが、技術力は大したことないですw インデントは4文字だと多いなあという感想だけで2文字でやってますが、文化的に正しいのかは疑問だったり。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Koh koh.con2015/1/30 0:03あー、なるほど。 そういう手もアリですねぇ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Koh koh.con2015/1/29 23:50おー、探せなかったのは「重み」が思い浮かばなかったからか、感謝! そして、結構似た形が出てきたのでちょっと安心。。w0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Koh koh.con2015/1/29 23:34ゆうたんさん: 0.1の表現で1000文字っていうのが、 フットプリントの大きさが気になったり、気にならなかったり、あんまり気にする必要もないんでしょうけどねぇ。。w0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Koh koh.con2015/1/29 23:28けいさん: Miiverseに検索機能があれば。。w 情報どうもです^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Koh koh.con2015/1/29 23:01毎回平均N/2回程度の計算をするのはスマートじゃないなあ…と悩んでは見るものの、どうにもうまくいかない…w そして、よく見る仕組みのわりにはネットで調べにくいアルゴリズムだなあ、と悶々。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Koh koh.con2015/1/29 22:59数字が大きい方が出やすいというレアリティを定義して、各アイテムのレアリティをもった配列の総和をだす。 getr=rnd(sum) を入手乱数として、 forで各アイテムのレアリティを引いていって、0以下になったときのインデックスを返す。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Koh koh.con2015/01/29 22:53:33出現率付のドロップアイテムテーブルについてつらつらと考えてみる… 以下、返信にて独り言。0そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 23:56:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Koh koh.con2014/12/2 0:5673行目のSTICKEXをSTICKにすると弾うてるよ!>< という解決策をひらめいた…w まぁ、ジオメトリックな~を作ろうと思うとスティック2本か、タッチパネルで角度検出する方向で考えないとですねぇ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Koh koh.con2014/12/1 23:55ちなみに、エフェクト部分は、弾の座標にGCIRCLEでぶんまわしてるだけです…w0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Koh koh.con2014/12/1 23:53エフェクトは無いものの、操作部分を書き出してみました~ AEV23N4 何か左上に不要部分が出るかも知れません *要拡張パッド1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Koh koh.con2014/12/1 22:19コメントありがとうございます^^ 結構、無理矢理に書いても力押しで処理してくれるので、充分に操作しておもしろいものは書けるのだろうなぁと、書いてみて感じました。 プログラムについては、勢いだけで書いてあるのでとても汚いという問題が…w コアになる部分だけ抽出できないかやってみます~1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Koh koh.con2014/12/01 20:35:59謎のキレイエフェクトをペタリ。16そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 01:13:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Koh koh.con2014/11/29 12:20ぐ、かぶった…w 確かに繋げて書いてもスマートですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:18:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Koh koh.con2014/11/29 12:16LOCATE 1,1 PRINT ”☆☆☆” こんな感じでどうでしょう? 別命令なのですよん0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:18:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Koh koh.con2014/11/29 9:50コメントありがとうございます、結構ストレスフリーで動くので、本文通り満足ですw0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:18:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Koh koh.con2014/11/29 08:48:33折角、拡張パッドに対応しているのだから、某ジオメトリックなシューティングを…と思いながら、自機が動くようになったら満足して放置…w4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:18:42に取得