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ひぶくろ jirasan
何していいかわからない人たちに、 とりあえずキャラクター(スプライト)が動いて、弾が発射するプログラムを作りました。効率的な処理よりも分かりやすく書いたつもりです。参考にして見てね♪ プログラムは自分で打ち込むと覚えるので、画像を見て打ち込んでね。
9そうだね
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ひぶくろ jirasan
お手本になるかわかりませんが、出来るだけ分かりやすく書いたつもりです。 弾を複数出すときは、配列が便利ですが、とりあえず一発で。 プログラムは自分で打つと覚えるので、画像を参考にしてください。 面白い作品ができるといいですね!
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ひぶくろ jirasan
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ひぶくろ jirasan
ありがとうございます。 参考になりました!
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ひぶくろ jirasan
PRINTで桁数を指定するときは、 どのようにすればいいですか? 基本的なことですが、マニュアルになくわかりません。お願いします!
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ひぶくろ jirasan
@TOPのラベルがないとループしないよ♪
1そうだね
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ひぶくろ jirasan
修正バージョン【P5NEVKNV】 恐らく、スプライトの利用が512MAXで利用しているのですが、下画面利用のプログラムや、スプライトの数を制限したプログラムの後に実行するとエラーが起きるのではないかと思います。オープニングの前にXSCREENを入れたので、直ったかとおもいます。 また何かありましたら、よろしくお願いします。
0そうだね
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ひぶくろ jirasan
なんでしょう? 私のは、普通にできます。 スプライトのキャラクターは標準ですし、アウトオブレンジ・・・・ うーん、確認してみます。 理由がわかった人がいたら連絡ください。
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ひぶくろ jirasan
連日のアップですみません。 ブロック崩し 公開キー【K33R3YD】 Ver0.5です。主な変更点 1 オープニングがついて繰り返しプレイ可 2 ステージクリアごとに1UP 3 3面ボイスがより豪華に。 プログラムリストに面セレクト箇所わかるようにしておきました。 次のアップはかなりしっかり作ってからにしますね。
4そうだね
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ひぶくろ jirasan
ゲームオーバーは確かに。オープニング画面作ったら、やりますね。 アナログも考えましたが、とりあえず基本で。タッチ画面での操作を考えています。バージョン上がったら、またよろしくね!
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ひぶくろ jirasan
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ひぶくろ jirasan
ブロック崩しVer0.4です。全4面。 公開キー【E3BEF3】 3面から結構理不尽で難しいよ このゲームでやりたいことは大体できました。 オープニングが無いとか、意味不明な変数とかありますが、ドンマイです。 誰かオープニングとステージ切り替え時のストーリーとエンディング作って♪ そしてスタッフロールに名前を入れてくださいね!
7そうだね
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ひぶくろ jirasan
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ひぶくろ jirasan
福袋買いに並びながら、やっとゲームらしいものが出来ました。 【E3AK3EKX】 いわゆるブロック崩しです。ただし、キングを倒せばクリアです。 オープニングなし、ステージ1面のみ、キャラクターアニメなし。バグあり。とりあえず動けば良いで作ったので洗練されていません。途中でプログラム停止した場合、「BGMSTOP」と入力して音楽を止めてね♪
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ひぶくろ jirasan
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ひぶくろ jirasan
とりあえず、写真のプログラムを入れると、わかると思います。 今表示されているキャラの場所から次の場所の座標を指定しただけでその間の移動を補間してくれます。 この処理はスプライトがなかったら こんな単純にはいかないでしょう。 ちなみに緑色の注釈は打たなくてもプログラムは動きます。こんなに普通は注釈入れませんが。。。 次はBUTTON命令を覚えよう。
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ひぶくろ jirasan
公開キー【T45Y83QJ】 リサージュ図形。単なるサインカーブをX、Y座標にとったもの。 リサージュ図形を位相差つけて描くだけで、3D見たくなりますよね。 LRキーで、山の数が増えて、Yキーで ソリッドモデルっぽくなりますが、あくまでそれっぽくです。 あと、Xキーで終了させないと、BGM止まりませーん^^/
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ひぶくろ jirasan
ありがとうございます! セーブして開き直したらなんだかうまくいきました! お世話になりました!
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ひぶくろ jirasan
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ひぶくろ jirasan
公開キー【SK8XE2AE】です。 皆さんありがとうございます。 スケール対応が、抜けていたのは途中で気づいたのですが、やっぱりよくわかりません。SPHITSP(0) でうまくいった報告もありますが、自分はできませんでした。ううーん。
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