プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレ//poor inazumamonsuta112015/8/20 15:10自機追尾無くして弾速遅くして当たり判定ユルくしたら行ける(震え0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:54:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/19 17:05ぶっちゃけWHILE~WENDと差が無いと感じなくもない 複数の配列変数使う様なプログラムならFOR~NEXTが大いに役立つんだろうけど、整理整頓が苦手な俺は追い付かん…1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:03:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/19 15:58:34とにかくREADとDATA命令を使いこなせる様になりたい人の図2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 16:03:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/18 12:54:53「1次元・2次元でランダムに動く場合いつかスタート位置に戻ってくる」とかなんとか 思い付きで作ってみた0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:04:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/14 11:35:08~プチコン修行8日目~ タイトル作った。 敵がやられた時のエフェクト付けたらもう完成かな そろそろSPSETとかにも手を付けて行かねーと1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:07:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/13 21:38敵が全滅した時と自分がやられた時の処理追加 ステージとか作ってみる ACLSの存在自体忘れてたぜぜぜ FLOORに関してはmkII初心者講座を読んで理解した上で書いてるので問題無いでふ とりあえず全体のプログラミングが一通り終わってから直すつもりだった、という言い訳1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/13 16:46:54~プチコン修行7日目~ 特に祝わなくてもいい一週間。 サンプルを参考にしたプチシューティングゲーム、大体出来上がってきた。 後は自機がやられた時の判定と表示を付けるだけ。 効果音付けるのメンドクサイ(2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:07:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/12 22:49なんとか自己解決。 @RIと@LE内の ED[I]=1(3) が不要だった0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/12 18:52:28~プチコン修行6日目~ 公式プチコンmkII講座を参考にしつつ(ただのコピペじゃないつもり)本格的に小規模なシューティングゲームを途中まで作ってみた。 …まだ作るには経験が浅かったのか。 どこかミスしてるんだが分からぬ。 というかサンプルとほぼ同じじゃつまらんし敵全員同時に下降りるんじゃなく一匹ずつにしてみようかな(逃避3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:07:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/11 17:39▲が玉撃つだけ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/11 13:19:03~プチコン修行5日目~ どうも目が疲れるので文字を大きくする命令を使ってみた。 でかすぎて逆に不便w1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:08:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/10 17:32:11そこそこの物が出来たと思うので投稿してみる キャラクタを動かすだけ 画面外に出ないように設定 Bダッシュ付き 画像変化とBGM・効果音無いから物凄い地味だけど プチコン始めたての人の参考になれば良いなぁと(4日前に始めたお前が言うな) 公開キー XK23XXKX2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:09:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/10 16:57画面外に出ない様に0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:09:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/10 13:40キャラクタを十字キーで操作 ダッシュ的機能付けたいけどこの方法だと行がかさばる… 良い方法あるんだろうけどやり方がワカメ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:09:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/10 11:07効果音付けてみた0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:09:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/10 10:42:36~プチコン修行4日目~ ラベルを使って分岐点作ってみた PRINTは?で省略出来るのね、、 今までいちいちPRINT書いてた俺は一体…1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 16:09:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/10 9:16その分記憶力が…ノд`)2そうだね プレイ済み2017/11/03 16:09:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記//poor inazumamonsuta112015/08/09 20:16:47~プチコン修行3日目~ BUTTON使って遊んでたら何かが出来た BUTTONの使い方何となく分かってきた気がする よく使う事になりそうだし4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:09:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/7 15:27真ん中に寄せてみた 空白打ち込んだだけだけどね0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:11:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿//poor inazumamonsuta112015/8/7 15:23コメントで書いていった方が良さげだな ちょっとしたゲーム風の計算が出来た 後で効果音とか付けてみよう0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:11:07に取得