プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/3/21 1:03何回投稿削除しても問題ないのでは? 連続ジャンプできても問題ないのでは? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ifconfig ifconfig運営者により削除されました。 コメントのID : 3DB-NBL7-BXM-ZM9A-ZZ8-WNCX2017/11/03 19:25:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿MIKI ifconfig2016/3/20 23:46よく知ってるな0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:25:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿MIKI ifconfig2016/3/20 23:01紆余曲折を経て、当初予定とは大きく異なる形になりますが、 新作ソフト近日発表予定です。 乞うご期待! 2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:25:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2016/3/20 22:35今試したら beep= で再現しました。これは前々から既知の症状。 a= pi= sin= とか1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/3/19 20:07ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/3/19 18:06こんにちは 幸せになろうトピでひまりさんから頂いた絵をゲーム(?)化しました。 KEY=SRN47K3E MK_OHAYOU こちら Moh6an さん発案のナナメくんを使わせて頂いておりますが、一般公開してもよろしいでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/3/19 18:00beep - で sytax error になりましたが? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2016/3/17 22:01むむ、また攻略されてる気がする!! よっぱらいさんがここ見ませんように!! 実用的な時間で、というのは重要ですよね。 遅くて耐えられないガチよりも、軽くて楽しいナンチャッテ。 X のスクリーンセーバーで galaxy という複数の銀河の衝突を模したものがあります。空間は 3 次元。 各銀河の中心にブラックホールがあり、その周囲を質量が無視できる恒星か回転しています。 ブラックホールの運動は他のブラックホールから受ける力で決まります(恒星は無視) 恒星の運動もやはりブラックホールからのみ力を受けます。 こんな簡単なモデルでも十分銀河系同士の衝突をそれなりに再現できるから、力学ってほんとに面白いですよね! 3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:00:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2016/3/17 21:42正弦波は同じパターンの繰り返しになりますね。 繰り返し一つぶんの長さを周期と言います。 周期の逆数が周波数。 周期が長い = 周波数が小さい = 低い音 周期が短い = 周波数が大きい = 高い音 (波の最大値と最小値の差)/2 が振幅 振幅が大きい = 音が大きい 振幅が小さい = 音が小さい 正弦波をx軸方向にずらしても音は変化しないが、位相が異なるという。 (周期、振幅、位相の異なる)正弦波を加算することで、どのような波形でも作ることができる ⇔任意の波形はたくさんの正弦波に分解できる というのかフーリエ変換の核心です。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 14:00:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/3/17 21:2844行目 v=rndf()*2*pi() のがいいのでは? 48行目 spofs r, 200+cos(v+pi()/4)*8, 120+sin(v+pi()/4)*8 とかすると角速度を持たせられます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:00:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2016/3/17 21:12素晴らしい!! こういうの作りたかった!! 星が回転してないとかありえないから、爆発の初速度には回転運動があって然るべきでしょう。 衝突時の運動量保存則が成立してないような??? 空間は二次元ですか? 三次元のがいいかなあ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:00:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2016/3/14 23:12なぜ無用なケチをつけて他人のやる気をボキボキ折るかな?? 許しがたい行為ですね。 加速度センサを使って振動検知ソフトを作成した。 素晴らしい hack だ。 震度計などは、東西南北方位をあわせ水平も取って、がっしりした土台に固定してから使うのは当たり前のこと。わざわざ指摘するまでもない。 役立てる??? そもそもプチコンのプログラムを実用に役立てる必要など微塵も感じないが、 たとえば寝る前に 3DS 開いて机の上にでも置いとけばいいのでは? 「地震感知草」などと謳ってただのオジギソウを一鉢 1000 円で売るよりもよほど役に立つ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:03:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿MIKI ifconfig2016/3/6 23:25ありがとうございます。 まあ綺麗なのはSimEonさんのアルゴリズムなんですけどね! 2を超えた時の小数部を明るさにマップしてるので、同じ繰り返し数でも諧調が出ます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:42:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿MIKI ifconfig2016/3/6 0:17ひゅーーー・・・・・3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2016/3/6 0:11QSP 公開したよ!! https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTpoKSK1Q (私の 2015/7/20 14:34 の投稿です!) 円をなぞるタイプです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:10:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2016/3/6 0:07あざっす!! 後で拝見させていただきます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:10:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MIKI ifconfig2016/3/6 0:05数学で場合わけとかあるでしょ? たとえば絶対値の計算で x >= 0 の場合 x < 0 の場合 いちいち分けて回答するやつ。 あれが嫌いじゃなければもう絶対大丈夫。(絶対値だけに) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2016/3/6 0:03私は寄付のつもりで gold 買っています。 というのはさておき 演算子の優先度の実装は help と一部異なっています。 どっちが正しいのか不明ですが。 ・and > xor です。 例1: 1 and 1 xor 2 = 3 例2: 2 xor 1 and 1 = 3 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿MIKI ifconfig2016/3/5 23:55プログラム書くのは大変な作業です。 とは言え、基本的にコツコツとものを作る作業だから、 レゴとか粘土とか積み木とかガンプラとか好きならたぶん大丈夫だと思います。 がんばってください!! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:20に取得