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ぐらに gra2com
日本
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ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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おっさんゲーマー。グラディウス系のシューティング大好き。メトロイド、ドラキュラ等の探索アクションも大好き。あとはRPGとか落ちものパズルとかを嗜みます。

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それはあくまで波の話であって三角関数とは直接関係ないですね。 波の波形の一つとして三角波があるというだけです。
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ASAさんの回答で質問者が納得されていれば良いんですが・・・ 質問の投稿からは 「5種類の数字を1つずつ重複しないようにランダムで表示することは出来ないか?」という質問に見えました。 この場合は少々複雑です。 あらかじめ1~5の数字を入れる要素5個の配列を作っておいて、RND(5)で出た要素番目の数字を抽出。次に抽出した数字を除外した要素4個の配列を作ってRND(4)で1つ抽出、という形にしないといけません。 まあ3DSは高速ですから5桁程度であれば、今までに選んでいない数が出るまでやり直させる、という方法でも十分ですけどね。
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シンプルなテトリスが出来たら、TGMのような特例的な回転入れが出来るような仕様にも挑戦を。 ブロックの判定をどうやって実装するかの工夫が面白いですよ。
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アナログテレビも垂直同期は60(59.94)ですよ。 ただインタレースで偶数/奇数交互に走査が行われるだけです。
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シューティングと言ってもボスが弾をばら撒く&ばらまき方のパラメータを面ごとに変えてるだけなので過度な期待はしないでください。 もう少しばら撒きパターンは種類を増やす方向でバージョンアップすっかなー。
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とりあえずの弾幕シューティング風習作。 いろいろコード見辛いけど遊べる体裁が整ったので公開。 KEY:E43YH3N4 敵弾に当たってもミス数をカウントするだけでゲームオーバーはありません。 20面ループであとは敵が固くなるだけです。
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結論から言うと、作れます(私も前作のプチコンmkIIでテトリスを作った経験あり)。 プログラムに慣れてくると、むしろテトリスなどは割と簡単に作れる部類かと思います。操作もルールもシンプルですからね。 とはいえ、初心者がいきなり手を出すのは少しハードルが高いと思われますので、最初は簡単なものから作っていき、ある程度自信が付いたら挑戦してみる感じでしょうか?
2そうだね
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