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プレイ日記
自動ブレーキ(減速処理)を作ってみました!トラックがいなくなればキチンと加速していきます!このプログラムを他の車にも対応させて交通量を増やせば・・・・
11そうだね
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トピック
BGMを作曲したい・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
煽ってるw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前作った往来のプログラムを根本的に作り替えて一気に複数台走れるように直しました!このままだと重なってしまうので、当たり判定や加速、減速のプログラムを組み込んで車間距離を一定に保てるようにしていきたいと思います!
5そうだね
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親投稿
無事持ち上がりました!ありがとうございました!問題が解決したので締め切りますね。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
当たり判定まではできました。でもそのまま条件式で試したら、持ち上げたいものがどっかに消えてしまいました!リンクした際にSPOFSの数値がそのままなのでどうするかが問題ですね!
0そうだね
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プレイ日記
すうさんのpics Limited forUを使って気休めにイラストを描いてみました。
12そうだね
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トピック
物体を持ち上げたい・・
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
一番の問題は重なっている時にだけ上に上がるようにして重なっていないときは位置が変わらないようにすることが難しそうです。
0そうだね
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親投稿
これはフォークリフトの動きを制御するためのプログラムです。この下にSPOFS命令があり、ボタンを押さない限り常にX+0になるようにしています。このプログラムで自然な加速、減速するように作っています。またフォークの上げ下げの操作もあります。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
自分で描く場合スマイルツールのペイントの初期のキャラを全て消して座標512,512の範囲内に絵を描きます。そしてその絵をSPDEF命令で登録します。その後SPSET命令で張り付ける事ができます。詳しくはヘルプを見てください。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
実はまだフォークリフトでトラックを動かす事が・・・というより物体を動かす事がまだできないのでそれっぽいポーズを取らせてみました。
2そうだね
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プレイ日記
フォークリフトのテスト! 直接乗り物をテストのため操作できますが、ゲームとして考えているものでは直接操作しません!
10そうだね
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プレイ日記
前進、後退、ダンプアップ等操作ができるテストプログラムを作ってみました。まだ何もない上に画面外に出て行ってしまうのでゲームとして成り立ちませんが、今後様々なゲーム等に応用したいと思ってます。
12そうだね
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プレイ日記
ダンプトラックを全力で描いてみました!
23そうだね
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親投稿
ありがとうございます!まだまだ初心者ですが、次は車を誘導するゲームを作ってみたいと考えています!
3そうだね
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プレイ日記
色々な車が行き交う道路をひたすら眺めるだけのプログラムを作ってみました! 公開キー「433J24B3」背景の絵を変えてみたり、乗り物のスプライトを使ってゲームなどにぜひとも使ってみてください!
15そうだね
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プレイ日記
ガードレールと道路を描いてみました。あとは背景を書き込んでいくだけです。もう少しで往来が完成しそうです。
10そうだね
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親投稿
プログラムスロット1にSPDEF定義を書き写して入力してEXECを使ったら解決しました。違う方法ですがちゃんと表示されるようになりました。
1そうだね
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親投稿
すみません、この方法でロードできますか?このままだとファイルを読み込んでも初期状態のままでちゃんと表示されません。どうしたらいいですか?  スマイルツールを開いてからロードしないとダメですか?
0そうだね
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